早起きが得意でないので、毎朝の早起きがつらいです。22時には寝たいけれどかなりの確率でまだお外だよう。お休みになったらわたし、8時間くらいたっぷり睡眠取るんだ……!
静電気体質なのかこの季節はどこを触ってもばちばちします。
職場のデスクの、机面と端のゴムの間にある金属部分にふと手が触れた瞬間ばちぃっ!!と痛みが走ったときは、ここもか……orz となりました。
静電気のせいなのか、髪の毛も自由に広がったりします。困ったものです。
しかも乾燥しているのか毛先がぱさぱさで、複雑怪奇に絡み合ったりして泣けてきます。
先日髪の毛を切ったときにトリートメントしてもらったら、その日は絡まることも広がることもなくうるつやな髪の毛でいられてすごくストレスフリーだったので、髪の毛のトリートメントに気を遣おうと決意しました。
とりあえず美容師さんにおすすめされた、洗い流さないトリートメントとやらをぐぐってみるものの、髪質によって評価が違い、果たしてどれが合うのやら途方に暮れてしまいます。はふん。
ネットの海をさまようことしばらく……
おや?ニベア、意外と良いかもってレポがあるぞ?
安くて効果的ということで一時期ブームになったニベア、お家にたんまりあったので、とりあえず洗い流さないトリートメント代わりに使ってみることに。
お風呂でシャンプー&洗い流すトリートメントをし、お風呂から上がって軽くタオルドライした後にニベアを手でじっくり塗りたくります。
硬めなのでお水でちょっと溶く感じにしてみました。
一週間が経過しましたが、前よりはしっとりまとまっている感じです。
でもやっぱり毛先はぱさぱさになってきてしまっているので、そろそろそういう悩みに効くトリートメントを探してみようと思いました。
なんというか……美容の世界は奥が深くてみなさん大変ですね……!
効果が出たら続きます。笑
【関連する記事】


ただしつけ過ぎ注意です。ゴキのような艶になります(笑)
わー情報ありがとうございます!
馬油は乳液?代わりに顔につけているので、髪の毛にもつけたいと思います(ノ´∀`*)
ゴキ艶はいやですが(笑)コシ、ほんと、欲しい……!