2016年10月28日

いつまで続くやら

炊けたご飯がおいしくてほくほくしてます。
秋は白米のおいしい季節。ごきげんよう、こうやです。
しゃもじを入手したところ、ご飯がくっつかずに取れるので小躍りしてます。桜のおしゃもじで快適!
朝晩こまめに茎ほうじ茶か煎り番茶を飲み、のんびり時間にはお薄を点てていただいて、夜はお布団でぐっすり。白米大好きで、なんだかんだわたしは心底日本人なのだなと痛感しています。

さて。
日本シリーズが、面白いです。こんなに野球注目してるの甲子園や大学野球以来かも。
『赤ヘル1975』以来突然はまったプロ野球、クライマックスシリーズからラジオで試合を聴き始め、広島に横浜、そして日本シリーズでは日ハムと広島に毎晩にこにこしています。
名前も投げ方?もいろいろ分かってきました。楽しいね。
赤ヘルのせいで広島贔屓、特に小窪哲也選手を猛烈に応援しておりますが、いやどの選手もかわいい!
横浜は言ってもわずかな試合しか聞いてないので筒香と梶谷くらいなものですが、日ハムには元から知ってる大谷翔平に中田翔、名前が衝撃の岡大海。日本シリーズでは名前を聞かないですが、斎藤佑樹投手も日ハムですよね。どの選手も大活躍で実に素晴らしい。あとレアードすごすぎでしょかわいすぎでしょ。寿司ー!
しかしなんといっても広島。引退を発表した黒田博樹投手には何よりのプレゼント、リーグ優勝だけでなく日本一を餞としたいですし、何だかんだの新井さん、小窪哲也にキクマルタナ。まさに巨砲のエルドレッドに愛されキャラの石原、後輩の會澤も良い捕手です。サードの安部も悔しいけれど実に良い選手、ジョンソンジャクソンヘーゲンス、下水流に鈴木誠也だって素晴らしい!

そんなわけで、とりあえずこんな感じで応援してます。
46EF003F-5A74-4162-AE29-F2767C9B97A7.jpg
広島銘菓をたっぷりいただいてラジオにかじりついているのだ。もみじ饅頭は全部違うお店のものという気合いの入りよう。ひとつだけ形の違うのは、八朔銘菓のせとこまち。甘酸っぱくて大好きなお菓子なのです。たぶんわたし、ベルガモット除く柑橘系のことを好きすぎるのだと思う。
そうそう、この一番手前のもみじ饅頭、みてくださいよ。これ。個包装がすごくないですか。
BEB41C01-759E-4454-9980-613BBC2BF3D0.jpg
カープ坊やすごいねw いろんなコラボしています。個人的には右下の千利休風の子がかわいすぎてにやにや。

昨日までの5戦、日ハムが王手とはいえお互いホームでの勝利となると地元ファンはそりゃ盛り上がりますし、この土日はもう大変な騒ぎになります!ね!
土日の試合は調べてみたら18時半開始のようなので、なんか、スポーツバー的なところにでも行って大画面で応援してみようかなとすら思っています。うふふー
もしかしたら変わらず家でラジオ観戦かも分かりませんが、せっかく盛り上がっているので楽しみきりたいものですね。
ホームで2連勝して、黒田を勝利投手にして優勝してほしいなぁ……

そうそう、いつかのお昼にはこんなものも食べてました。
8689BDDF-FE55-4C6C-A8D8-82059F65281F.jpg
ボールパークドッグ、アボカド。自力でかけた割にケチャップとマスタードうまくいってうれしいやーつです。
それと、ハロウィンパンプキンラテ。ハロウィン限定ドリンクなのですがかなり大ヒットなおいしさなのです。野球観戦気分でいただきました。ハロウィン過ぎたら飲めなくなるのは寂しいですが、クリスマスシーズンはティラミスラテが控えているようなのでそちらも楽しみっ。

ちょっとまとまりはないですがこのあたりで。
ではまた。
posted by こうや at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]