2016年10月27日

ハロウィンの奇跡

みなさまごきげんよう♡
こうやです♡

みなさま……ポケモンGOはやってますか?
あの、公開当初は社会現象にまでなりましたポケモンGO。
まだまだ問題は出ているようですが、少し落ち着いてきたようにも思えるポケモンGOが、昨日から初めてのイベント期間に突入しています。
時期的に、分かりますね。
そう、ハロウィンイベントです。
ハロウィンイベント中、相棒ポケモンはいつもの1/4の距離でアメをゲットできるようになりました。
また、捕まえたり博士に送りつけたときにもらえるアメがいつもより増えているようです。
何より、野生のポケモンが、ハロウィン仕様になっています。
そう。
コラッタやポッポくらいの勢いで。
出てくるのです。

ゴースが。

ゴーストが。

泣き崩れますよね。

どうやらゴースやゴーストが山ほど出るようになったらしいという話を聞いたのは、昨日のお昼のこと。
近所のタリーズでその話を聞いたので、なるほどこれはアメ大量ゲットのチャンスかなと思いながら軽い気持ちでポケモンGOを起動して。

泣き崩れますよね。

サインイン画面、これまでは注意を促す文言と、スマホを見つめる主人公の目の前にギャラドスが立ちふさがるイラストでした。
それが。

主人公の目の前にある大樹の根元の薄暗がりに、照れたように微笑むのは、濃い紫のオーラを立ち昇らせ深い色の姿と美しい歯を控えめに見せ、熱い眼差しが印象的な。

ゲンガー。

ゲンガーたんです{`w´}

初めての!イベントで!ゲンガーが!前面に!出てる!

これを喜ばずして何を喜べというの!?!?ねえ!?!?!?
きゃーーーーーーーーーーーー

思わず叫びましたしスマホは取り落としました。
基本的に日常生活にポケモンGOを添えるのみ、のんびりやっていたわたし。
なんとか手にしたゴースのアメは86個、ハロウィンまでにゲンガーたんと会えるよう、相棒ポケモンに選んだゴーストとともに120kmあまりを歩き続けていたところ。
それが。
たったの半日で。
ゴースのアメは250個まで急増します。
そして。
10月27日、そうこの日。今日。
わたしは。
わたしの。
ゲンガーに。
ついに、出会うことが、できたのです。

しあわせだ……

せっかくのイベント期間なので、今は別の子を相棒にしてせっせとアメをゲットしていますが、都度都度画面を開いてはゲンガーたんと目を合わせて微笑んでしまっています。

しあわせです。

ポケモンGO、もうやめてもいいかもしれないと思ってしまうくらいには、しあわせです。
でも、今のポケモンは121種類。あと21種類で国内コンプリートだったかな。
ゲンガーたんをもっと強化したいところもありますし、もう少し、がんばろうかな。

あー。
ゲンガーたんかわいい。
かわいいよゲンガー。
ついに会えたね……わたしのお嫁さん……♡
posted by こうや at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]