2016年10月14日

新茶と聞いて

わーい。
勝ったり負けたりがあるから楽しいね。
ヤクルト横浜広島を日替わり応援、こうやです。ごきげんよう。

わたしを紅茶沼に放り込んだ元凶たる青山ティーファクトリーさんに新茶が到着したと聞き、いそいそと向かいました。
ウバが2種類、どちらもサリチル酸メチル系ではないというのがうれしいです。キャンディはペコーダストでミルクティー向き。そしてルフナ。
そうなるともはやお茶の選択肢はありません。当然ルフナ。今回はニュービターナカンダです。
甘いものに合うというので、チョコレートのワッフルのセットにしてもらいました。
21BE0415-975F-4C04-8EF1-7D23B206C715.jpg
ルフナは軽くておいしい!と思いましたが、蒸らせば蒸らしただけ旨味が強くなり、ミルクティーに最適な甘みも出てきます。しっかりと底があるのに若い青みも感じられる、かなり出来の良い新茶。
でもまっすぐ伸びた青竹みたいなので、その真ん中の部分にワッフルの甘みがはまります。
おいしい♪

キャンディがあっという間になくなってしまいそうですが、飲んでから考えようと思い、とりあえずルフナを購入。青山のお客さんは本当に買うお茶の量が半端ないからねえ。週明けにどれだけ残っていることやら……笑
お二方にもご挨拶できたので満足しました。約束したよ。楽しみだよ。明日明後日は相当大変だと思いますが……皆さんの期待がそれだけあるということですものね。

ポ◯モンGOもちまちま遊んでおりますが、ハロウィンまでに奇跡の出会いを考えず嫁に逢うためには、あと最低108km歩くことが必要だと気づきました。せっかくならハロウィンまでに会いたいよね。というか、ハロウィンの日に逢いたいな。
そんな訳で、とりあえず青山を出てからアプリを起動。NHKラジオをBGMにしばらく歩いてみます。BGMはクライマックスシリーズの横浜広島戦。にわかっ子だけどラジオの早口を理解できるようになると脳内球場がとっても楽しいです。
昼間も相当歩き回ったため3kmほどでギブアップしましたが、とりあえず相棒ちゃんからアメはゲットできたので良しとしましょう。

今日の横浜の勝ちはうれしいね!エリアん!梶谷!梶谷は怪我も心配ですが……
冷静に考えると、日本シリーズはカープに行ってほしいなあと思ったので明日は広島の応援しようかなと思いましたが、デイゲームなのね。聴けないや。残念。ニュースで結果を待ちたいと思います。

帰宅してチーズ卵焼きを作ろうとしたらスクランブルエッグになってしまった上、チーズが悪くなっていて食べられないのが悲しいこうやさんがお届けしました。立て続けに食材をダメにしているので親の目が怖いです。うう。
posted by こうや at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]