2016年10月01日

SKI2016-01 思い立ったが吉日

神無月ですね!
このひと月は出雲以外は神無月、とはいえ、新暦で良いのか旧暦なのか未だに悩ましいところです。神様がどのタイミングいないのかでかなり違いますものね……
ごきげんよう、こうやです。
まあ人間もここぞとばかり遊び狂う時期ですから、細かいことは良いのかもしれません。

さて。
この世には人を狂わせる言葉があります。
呪文、にも、似ているかもしれません。
わたしにとってのそれは、無視できない大きさで脳内に響き渡るこの言葉。

そうだ、
京都、
行こう。

そう思ってしまったら矢も盾もたまらず、京都、行ってきます。

今回の旅は金に糸目をつけず行きたいところに行くぞの巻。そして食い倒れる気、満々です。
忘れてしまったりしないように、あらかじめノートに行きたいところを書き出して、効率良く回れるよう計画も立てました。
元気に進めたバージョンと疲れちゃったバージョンまで考えたのよ。我ながら完璧です。
新しいリュックに荷物を詰めて、いざ、出陣!

出発が朝早く、狙っていたお店がことごとく開店前だったため、ちょっと悩んで朝ごはんは珍しく駅弁にしてみました。
93E9D8EE-6F78-421B-B0A5-62F90DCB0615.jpg
東海道新幹線弁当!東京から大阪まで、各所の名物?がぎゅっと詰まった一品です。
あさりのおだしが効いた深川めしと、芋・たこ・かぼちゃの炊き合わせがおいしかったので満足。食べきれないほどボリューミーですし、旅情気分をたっぷり味わえて、駅弁、楽しいな!

見送ってくれた霊峰は、笠をかぶって奥ゆかしい佇まい。
F47D90BF-6CB1-4355-AC28-27773D9B02D8.jpg
旅の始まりは胸躍る瞬間ですね。

今回は1日単位ではなく、スポットごとに短くブログをまとめる計画!(`・ω・´)
そのため長期にわたってのんびり京都のお話を……できたらいいなと思ったりしてますが。
目指せ最終日まできっちりブログ!の心意気でまいりますので生ぬるくご覧くださいませ。

あ、今日都民の日であちこち入園無料なのですね。
いいなぁそっちをすっかり忘れていたわ。
posted by こうや at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行/遊興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]