2016年08月23日

無責任ゆえのたのしみ

台風3つってどういうことだいマイハニー。
ごきげんよう、こうやです。
日本が自然災害大国であることを思い出させるような台風大安売りのなか、かわいいかわいい赤ちゃんを思う様愛でてまいりました。

疎遠と不義理に定評のあるこうやですが、長年の友人の出産とお邪魔できるタイミングがうまく合いましたので、先日そそくさとお宅へ。
ちびっ子めろめろ野郎なので、お土産もたんまり持って行きました。

まずはおちびちゃんへのプレゼント。月齢から判断して、今からとっても楽しめる読み聞かせ絵本と、3〜4年は楽しめそうな図鑑です。わたしの鉄板ネタなんだぜ。
57065E4D-896E-4318-B626-2FACF0EE5BEE.jpg
どちらも気に入ってくれたようで、特にページが硬くて分厚くてめくりやすいのと、はっきりした写真が良いのか、図鑑に夢中。野菜や果物はしきりに取ろうとする仕草を見せてかわいいことこの上ない!
A870A3EF-1E1F-4A5C-97E1-97BD2C924FDD.jpg
何度も何度も大喜びで手を伸ばしてくれて、冥利につきます……・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

誕生日の近い友人へもプレゼントあれこれ。
そしてずっと作りそびれていたミニアルバムも渡せて良かったー
8DA6594A-D5AF-4B87-BB49-DAC1928596C0.jpg
写真の解像度がよろしくないので、主に心の眼で見るためのものですが、ご笑納いただけてほっと一息(;´∀`)

他にもご家族向けのおもたせなど、あれこれ持って行きました。
台風が近づいているということで、覚悟を決めて長靴に長傘、防水リュックで向かったのですが、思いの外雨に降られず、傘をさしたのも1分あまり。まあ主に屋内にいたのもありますが、台風すらすり抜ける自分の運の良さに驚きました。こんなことなら普通の靴で良かった!

もうとにかくちびちゃんがかわいくて人見知りもせず、おかげで憂いなくめろめろになりました。ご寵愛の印たるよだれ痕もたっぷり、光栄です。
だいぶ持ち重りのするサイズになっていて、乳児と幼児の中間といった感じではありますが、どこもかしこもぷにぷにふわふわで本当にかわいい!食べちゃいたい!髪の毛のさらさらっぷりも信じられない……お肌のもちさらっぷりも驚愕……たまらぬーーー
寝ぐずり以外はほぼ終始ごきげんで、本当に良い子でした。良い子だなぁぁぁかわいいなぁぁぁ
この子の将来にカケラも責任がなく、一緒にいる時間も少なく、ただひたすら無条件に愛でられるからこそかわいいのだと重々承知してはおりますが、我が友人たるママが少しでも気を楽にできてわたしが赤ちゃん分をたっぷり補給できるならば何も言うことはありません。
友人の旦那さんはイクメンと言うにはあまりにもナチュラルにさまざま育児に協力していて、この「子どもはふたりで育てるもの」という意識を当然のように持っているからこそ友人がこれだけ穏やかな表情で子どもに向かえているのだろうなぁと思ったり。あまりに良いお父さんでしたので盛んに20年後は〜と言ってからかってしまいました性格が歪んでいてごめんなさい。

このまま良い子に育つといいなぁ。もう少し大きくなったら一緒に遊びに出ようね!親戚みたいに「あんれまぁ!大きくなったねぇ!」と叫ぶこと請け合い。

はぁかわいかった。
プレゼント使ってくれているのもうれしいよね。
D7A79BB5-7F7A-4193-9894-A10930F5CA36.jpg
今赤ちゃんに飢えているので、どなたか新生児か乳児がおりましたらお知らせください。お祝い品持って駆けつけます!笑
posted by こうや at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行/遊興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]