2015年09月06日

ももかん。

ここしばらく雨続きで、これからもしばらく雨続きとのこと。
低気圧によって床に張り付きの刑を受けています。
ごきげんよう、こうやです。

こんなネタで書きたいなーと思ってからひと月半近く経っていて、すっかり季節外れになったネタを今さら。
スターバックスの、桃のなんちゃらフラペチーノを飲んできました。
ちなみに、一緒にブルーベリークリームスコーンを頼んでみましたがドリンクとの相性が悪すぎました。やっぱりスコーンにはコーヒーや紅茶だね……
F25AB0E9-A8A5-4895-9CDE-1E8DABAB0D90.jpg
そして肝心の飲み物は。
どえらい甘い桃でした。
なんというか、さっぱりした桃缶に近い。
そして飲み終わり近くはクリームの妨害を受けてました。

だから。
クリームなしなら、最後まで桃缶かな?と頼んでみたら。
5EE205D6-8390-452D-819D-3641AC845604.jpg
完全に桃缶で、味の変化があまりないのでしんどくなりました。
桃缶だ……
基本的には好きなんですけどね、もう少し甘み控えめでも良かったかなーなんて思ったり。
夏に飲むにはうれしい冷たさなんですけどね。

そしてちょうど同時期に別の店舗でも桃関連のメニューが出てきていたので、それも頼んでみました。
EBE6D52E-9226-44AA-B82C-67155209B6C3.jpg
上島珈琲店さんの、桃のミルク珈琲。
これは、なんだろう、不思議な気分になる味でした。
元々のミルク珈琲の味わいに、桃の甘さが出されてて、クリームがなんとなく豆乳っぽいような、なんというか……不思議な味。
おいしかったですが、現実世界と切り離された気分になりました。ファンタジーの飲み物みたいな?

元々そんなに好きでなかった桃。
それがここまで好物になったのは、こく〜んさんの月のセットで「ジンジャーピーチソース」に出会ってから。
紅茶のチーズケーキに合わせるソースだったのですが、これがえらいおいしくてハマってしまい、そこから桃自体も好きになったのですよね。
わたしの好物すら左右するこく〜んさん、すごすぎます。笑

そういえばこの前飲み会で、「桃リキュールのジンジャーエール割り」を飲みました。
案外おいしくて、好みでした。
こんなネタを温めすぎたなと思いはじめたきっかけでもありますが、それも、こく〜んさんのケーキが根底にあったのかもしれません。
posted by こうや at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | その他喫茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]