2015年06月10日

【Advent RUHUNA08】ミルクティーの試み

日陰は涼しさが残りますが、着々と日射しは厳しくなりますね。
ごきげんよう、こうやです。
最近食欲が爆発していて胃腸がついていけず痛いです。げふ……

さて。
職場ルフナが難しいという話をしましたが、ならばと牛乳を買ってまいりました。
滅多に自分でミルクティーを飲まないので、なかなかチャレンジングな出来事です。
そして、ミルクティーなら割合面白い試みができるのではないかと思い、いそいそと買い込んだのは種々様々なフレーバードティー。
飲むぞー試すぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
まずは、かなり甘そうな雰囲気のこんな紅茶です。
4D88728D-5CFA-4474-980D-554D01D87C1E.jpg
カレルチャペックの、カスタードティーです。
見た目が可愛いカスタード、香りから相当甘い!
せっかく少し軽めに3分弱の蒸らしにしたのに、うっかりストレートで味見する前にどぼどぼ牛乳を注いでしまいました。

味は……ベースがサバラガムワのネルンワッタなだけあって、割とどっしり味が出ているのに、香りが上のほうに甘くて……
ああ、これ苦手な甘さだ……(;´Д`)
某ブレンドのキャラメルがリニューアルして苦手な甘みになってしまいましたが、それと同じタイプの、甘み。
たぶんこれ、お砂糖少し足せばデザートティーとして楽しめるんだろうなぁ。
でも、現状だとミルクの甘みと異なる甘みなのでそれぞればらばらになってしまっている感じがありました。
さらに、周囲の同僚がシュークリーム食べたくなる欲に襲われるという弊害もあったりwww

ルフナのどっしりした味わいやこっくり黒糖に似た甘みには、こういう香りではないほうがよく合うのかもしれません。

カレルチャペックのルフナベースフレーバードティーはまだもう少しあるので、まだまだ試していきますぞい(≧ω≦)b
Advent RUHUNA、なんだかさっそく迷走中の予感!笑
posted by こうや at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]