2015年06月09日

ルフナではない日

入梅したので紅茶の香りが濃密になり、ポットがはかどりますね。
ごきげんよう、こうやです。

投稿しそびれのごめんなさい解消のため?
1日2回投稿して穴を埋めよう大作戦です。
しかも、ルフナではないネタでw
みなさんが考えてるより、わたし、ルフナ以外も飲んでるんですよ〜!笑

先日、家族の誕生日がありまして。
ケーキ隊長としておいしいケーキの購入を命ぜられたので、検索かけて行ってきました。
レザネフォールという、1920年代フランスのあの狂乱の時代を意味する店名のついたケーキ屋さん、というか、パティスリー。
普段から食べたくなりそうな焼き菓子からとんがったケーキまでがかわいく並んだオシャレなお店でした。

ホールケーキを食べきれる胃袋をもはや誰も持っていないため、おとなしくカットケーキを人数分。
どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、自分用にしっかり取り分けたのはもちろんこれ。
B9E6E3E7-1F8E-4219-AB37-BB5C6186BC6B.jpg
タルトパンプルムース。
2種類のグレープフルーツのタルトです。
こんなの見せられたらねーわたしがねー選ばないわけないよねーwww
そして、家族のケーキやごはんから考えて、開けたのは、秘蔵のムジカのピークヌワラエリヤです。
これが、入梅効果でおそろしく甘く、香りが立って、爽やかな喉越しがケーキとの相性も抜群!
タルトパンプルムースはグレープフルーツの苦味も特徴でしたが、これがまたヌワラエリヤと絶妙なハーモニーを奏でて。
しあわせのひと時でございました。
でもヌワラエリヤにしては太めに淹れてしまったので、結局わたしは自分の好きな味にしか紅茶を淹れられないのかもしれない(;^ω^)
posted by こうや at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]