2015年06月09日

【Advent RUHUNA07】職場で飲むということ

ごきげんよう、こうやです。
……て、てへぺろー。
1週間経って、完全に更新し忘れました。
失礼しました。

さて、気を取り直してAdvent RUHUNAも2週目に突入ですよ!
今日は職場でルフナを飲むということ。
7CF43225-DA49-4566-83BA-7E8C4B985475.jpg
職場にはティーポットも完備していますが、やはりティーバッグがお手軽。
そのため、カレルチャペックさんには大変お世話になっています。
ただしこのシュープリームルフナは、職場の水だとかなり濃いめに出てしまうため、うっかり置き忘れていたりすると大変なことに。
この水色は4分蒸らしですが、これでもかーなーりー後味にざらつく重みが出てきます。
水によってこんなに違うものなんだなぁとしみじみしつつ。
職場の水は基本的に重ために出るようなので、ローグロウン好きなわたしの茶葉との相性が悪すぎて困りますね。
まあそんなときにはミルクだぱーしてしまえば、こっくりおいしいミルクティーになるので結果的にはおいしくなるのですが!
ただ夏になると、冷蔵庫に入れていても牛乳が保たなくなるので注意が必要。
少しずつ茶器も茶葉も増やしてはおりますが、なかなか研究wが進まず、職場ルフナはおろか、安定した職場でのティータイムを楽しむにも道のりは遠いです……

posted by こうや at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]