2015年06月06日

【Advent RUHUNA05】ミルクの甘いしあわせ

ごきげんよう、こうやです。
あっという間の土曜日、そろそろ頭を悩ませるようになってきましたw
まだ一週目なのにね、どうしましょうね。

さて、とりあえずはこれでしょう。
ストレートをやったら、次はミルク。
あったかミルクティーですよ。
「ルフナのミルクティー」
使用茶葉:サバラガムワ(ムジカティー)
茶 葉 量:スリランカスプーン小山盛り
湯  量:250ml
作り方:
 (1) サバラガムワの茶葉をガラスポットに入れる。
 (2) およそ5分蒸らす。
 (3) 蒸らしたお茶をマグに注ぎいれる。
 (4) 色を見ながらミルクを適量入れる。

安心と信頼のMIA(ミルク・イン・アフター)!
普段はほとんどミルクティーを飲まず、紅茶屋さんに行ったときの楽しみにしているほどのわたしですが、やっぱりルフナとミルクの相性は素晴らしいものがありますねえ。
そして、週末だから許してね、の、おやつ。
IMG_2440.JPG
ミルクティーと芋けんぴの組合せは悪魔のおいしさΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
体重計に乗るのが怖くなりますよwww
特にこの生姜芋けんぴの、生姜の風味!たるや!
無言で手が伸び続けます。
高知県のお土産ものとしていただきましたが、これ買いたさに高知に行くことも辞さないよ、ぼく。
そんなわけで、紅茶を飲んでいると思われないような日本風おやつが続いてしまったのでしたw
はあおいしい。

そんなわけでとりあえずアドベント・ルフナをやってみましたが、みなさまいかがでしたでしょうか。
こうやの試行錯誤が前面に押し出されている内容で申し訳ないですw
これを読んで、「わたしもやってみようかな」「俺の方がうまくやれる」なんて思って、ルフナとポットを手にとっていただけたなら、甲斐があったというものです。

明日、日曜日は少し趣向を変えて、お外で飲めるルフナを紹介してみようと思いますよー!
新しく紹介できるお店があるかどうか、はなはだ不安ではありますが(;^ω^)
posted by こうや at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]