2015年06月03日

【Advent RUHUNA02】リベンジのアイスミルクティー

ごきげんよう、こうやです。
太陽が姿を消すとかなり過ごしやすくなりますね、まだまだ夏本番ではないなあと思いつつ、昨日のリベンジで引き続きアイスティーを作りますよ。ストレートで濃いならミルクを入れてしまえばいいのだー!
「急冷ルフナのMIFアイスミルクティー」
使用茶葉:サバラガムワ(ムジカティー)
茶 葉 量:スリランカスプーン小山盛り+南部分
湯  量:200ml
作り方:
 (1) サバラガムワの茶葉をガラスポットに入れる。
 (2) およそ5分蒸らす。
 (3) ムジカちびポットに氷を山盛り入れる。
 (4) 蒸らしたお茶をムジカポットに注ぎいれる。
 (5) グラスに氷を入れ、適量のミルクを注ぐ。
 (6) お茶の湯温が冷えたあたりで、グラスに注ぐ。

MIF、すなわちミルク・イン・ファーストでございます。
アイスティーすら苦手なのに、どうしてさらに苦手なMIFにしてしまったのか。
まったくもって理解に苦しみますね。ええ。(真顔)
結果、こうなりました。
IMG_2435.JPG
ミルク入れすぎwwwww
なんでしょうね、初心者の陥りやすい失敗ですねwwwwwwwww
でも、さすがルフナというべきか、ミルクに負けずきちんと味が出てました。さすが。ただアイスティーだとルフナの甘みを感じにくいなあ。
個人的にはこのアイスミルクティーには甘食を合わせたいですね……もそもそした甘いものとの相性は抜群だと思います。
そういう観点から、イギリスではミルクティーとスコーンの組合せが多くなるのだろうなと思いつつ。
2日目も冷たいままでございましたー(ノ´∀`*)
posted by こうや at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]