2013年01月21日

HOATEAさんの、福袋。

先週の月曜日、すごかった雪の記憶もまだ新しいのですが、今週も雪の予報が出ているようですね。先週ほどではないようですが……
毎年思うのですが、暖冬の割に、寒いですよ。割り引いても寒いですよ。
身体が思うように動かない(ついでに回復もしない)今日この頃です。

そんな冷たい身体を温めてくれるのは、たっぷり淹れた紅茶ですよね!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
そういうわけでわたくし、青山TFに引き続き、またも福袋に手を出してしまいました……。
今年は福袋ひとつも買わないって、思っていた、筈なのに!(白目)
ま、まあ、以前から新ブレンドもすごく気になっていましたし、やなさんのブログに後押しされたこともあり、またこのところ弟が怒涛の勢いでネット通販使っているのでそれにまぎれるかなという淡い期待もあって(親とどれだけ大喧嘩してものほほんとしている弟の陰に隠れておそるおそるやれることを広げている小人とは私のことだ)ポチってしまいました。
うふふ。
IMG_4132.JPG
そしてすぐに届いたよー。早くてびっくりしました。
HOATEAさんの「福」セットです。
中身は紅茶3種類。内容はやなさんのものと同じみたいでした。
 ◎ヌワラエリヤ ラバーズリープ茶園
 ◎アールグレイ
 ◎HOATEAの食事と仲良しの紅茶「つなぐ」
そして右側にしれっと写っているのは、一緒にポチった新ブレンドのうちのひとつ「ひなたぼっこ」。
HOATEAさんのブレンド「えがお」は紅茶とほうじ茶のバランスがすごくおいしくて好きだったので、紅茶と玄米のブレンドなんて楽しみで仕方ありません。日本茶だとほうじ茶も好きですが玄米茶に目がないこうやです。そしてルフナ好きから転じてキームン好きでもあるので、「つなぐ」も楽しみ。というかHOATEAさんのオリジナルブレンドにはもう全幅の信頼を寄せちゃってますので、このあたりは確実においしく楽しめそうです。
ヌワラはセイロンドロップさんで買って以来かもしれません。あの水出し紅茶は衝撃だった……このヌワラもあったかいのがおいしいうちに飲むか、水出しも試せる気候まで待つかちょっと考えちゅ。
そしてアールグレイですよ。最近だいぶ大丈夫になってきたとはいえ、まだまだ油断ならないアールグレイですよ。
これをおいしく淹れておいしく飲めるようになることで、一人前の紅茶好きになれるような気がする……私にとっての一里塚が、アールグレイです。
こく〜んさんのおかげで飲めるようになってきてますからね。あとは淹れるほうもね。せっかくアールグレイを手にしたわけですし、やってみたいと思います(`・ω・´)
こんな柑橘好きで、紅茶好きで、アールグレイ「味のお菓子」は好きで、時どきアールグレイも「おいしいな」って思うようになって。
もう一歩。
好きになれるのが。
楽しみです。

さて、今年も一年、おいしい紅茶で楽しく生活できますように!
posted by こうや at 22:00| 東京 ☀| Comment(3) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ハリ坊です。

また遊びに来ました。
福袋をまた買ったんですね。

紅茶に対する姿勢が、正直ですね。
見ていて嬉しくなりました。

「つなぐ」と「ひなたぼっこ」を飲んだら、感想を教えて下さいな
( ̄∀ ̄)

Posted by ハリ坊 at 2013年01月25日 23:24
初めまして!
やなさんのところから辿っておじゃましております♪
専ら会社からの閲覧なので書き込みが出来ずにおりましたが、今夜はとうとう我慢が出来なくなって(笑)初書き込みです!

私も、やなさんのブログにバシバシ背中を押していただき、HOATEAさんの福袋、初挑戦してみました!
ので、こうやさんのこちらのエントリーを拝見した時、「わかるわぁ〜!!」と、思わず唸ってしまいました(笑)

私は親から、「通販の荷物は自分が受け取れる日を設定しやがれ」と激しく怒られ最近は会社に配送をお願いしています(笑)

そして、青山TFのおしるこを今年やっと初体験させていただきました!店内どこかでニアミスしてたかもしれませんね(>_<)
またおじゃまします☆
Posted by ちぃにゃん at 2013年01月29日 01:31
>ハリ坊 さま
いらっしゃいませ〜ヾ(*´∀`*)ノ
そう言っていただけると、わあわあ騒いだ甲斐があります(笑)

まだまだ飲みきれないお茶がたくさんあるのですが、
どちらも寒いうちにぜひ飲んで感想を書きたいと思います〜しばしお待ちを(`・ω・´)ゞ


>ちぃにゃん さま
ようこそおいでくださいました〜(*´ω`*)
やなさんのブログは背中がっすんがっすん押してくれますよね!
ちぃにゃんさんも買ってしまわれましたか( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

実家暮らしの通販はなかなか厳しいものがありますよね(;´Д`)
私は会社に配送してもらう勇気もないので、
本当にここぞというときにしかポチれず……( ゚д゚)ハッ! 良い抑止材料になってる!www

青山のおしるこもおいしかったですね♪
私がお邪魔している間に売り切れていたので、本当にニアミスしていたかもしれません(笑)
どこぞで見かけましたら何とぞよしなに、生ぬるく見守ってくださいませ〜(´∀`)
Posted by こうや at 2013年02月06日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]