2013年01月14日

【t57-2】オリジナルソフトクリームティーフロート

池袋でお買い物をしてきました。
お買い物をして疲れたら、お茶を飲みたくなりますよね。
ひとつ気になっていたお店はうまく入ることができなかったので、ならばとやってきてしまいました。
池袋東武の、ハロッズ ティー&バーです。
小さな店舗、その一角のわずか3席のティースペース。
ゆっくりくつろぐことは難しいですが、買い物帰りの止まり木としてはこのうえなくありがたいスペースです。
320円で感動のおいしさを味わえたNo.14もいいけれど、でも、今はちょっと甘いものが欲しい……
店員さんにオススメを聞いてみたところ、「今日は寒いので〜」と、ホットのロイヤルミルクティーをオススメされました。が。
示してくれたメニュー表の下にある写真に、私の目は釘付けになってしまったのです。
長時間デパート内にいて、正直暑く。喉も渇いた。
そんなとき、ひんやりとおいしそうなパフェの写真は、罪深すぎました……
冷たくてもいいので! と押し切り、選んだのはソフトクリームティーフロート、だったかな。
オリジナル、キャラメル、チョコレートとあり、オリジナルだと紅茶シロップがソフトクリームにかかっていますというので、迷わずオリジナルを選択。
スタンダードな紅茶の倍額しますが、とにかくもうすぐにでも飲みたくて仕方ありませんでした。
でもおとなしく、待つことしばし。
IMG_3012.JPG
登場です。うわーん、もうたたずまいから豪華で本当にありがとうな気分!
下に敷いてあるのはクラッシュティーゼリー。上にも少し乗ってますね。たぶんアールグレイを使っています。
その上に、アイスロイヤルミルクティーがたっぷり。大きな氷が二つ、たぶん土台も兼ねて入っています。
その上には、クラッシュティーゼリーと生クリーム、そしてNo.14を使った紅茶のソフトクリームが。ソフトクリームには紅茶シロップもかかっています。大変おいしそうな色つやです。
ハロッズ・ベアのショートブレッドも口直しにはぴったりでした。
とにかくこのアイスロイヤルミルクティーがおいしい。喉をやさしく潤してくれます。
そしてティーゼリーも、だいぶ緩めにつくってありますがドリンクゼリーとしてはこれくらいが良い! すっきりした香りが気持ちよいです。
紅茶のソフトクリームはさっぱり紅茶ですっきりしました。しあわせ。
正直ここに生クリームはさほど必要なかったかな、とは思いましたが、総じてお腹いっぱいになれるデザートティーでした。
これはね、次回はもうロイヤルミルクティー頼むしかありませんね。めっちゃおいしかった。さすがはハロッズさまです。

しあわせ気分で東武を後にし、駅のホームに向かう頃には身体の中から冷え切ってぶるぶるしていたのは内緒(笑)
posted by こうや at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]