2012年06月11日

【t54-1】ナチュラルにおいしいHigh Tea

伺ったのはゴールデンウィーク中なので、すっかり遅くなってしまいましたが:(;゙゚'ω゚'):
久々に新規開拓してきましたよ〜!
浅草橋の紅茶屋さん、High Teaさんです。
駅を降りて浅草橋の大通りを少し歩き、広い通りとの交差点を右に折れると左手に見えてきたのがこのお店。
もっと路地を折れたとこおにあるイメージだったので、少しびっくりしました。
そしてすさまじく色飛びしていてすみません。明るくてオシャレな外観です。
IMG_0857.JPG
今回はお誘いをいただいていたのでいそいそと店内へ入り、合流。
想像よりも広い店内でした。入って左手がショーケースもあるオープンキッチンで、キッチンの奥に隠れ家的雰囲気のベンチソファー席もあり、入って右手は開放的な雰囲気のテーブル席がメインだったかな?
入り口のガラスに沿ってカウンターもあったような気がしますがちょっと記憶が定かではありません。
一人で来ても、仲間連れでも、くつろげる店内という印象を受けました。
店内は白とベージュ(タモ材っぽい色味の木目)を基調に、明るいグリーンでまとめています。明るくてオシャレな店内。ひょええ。すみませんと謝りたくなりますw
そしてメニューが面白い! 読み込めます。コラムがたのしい。
お茶は種類豊富。セイロン5種にインド3種、祁門も。フレーバードやアレンジティーもありました。
そして何より気になったのは、カクテルのレパートリーが豊富なこと! 気になるものもいくつか……だ、ダメよこんな昼日中から!(笑)
ここは店名に「デリ」が入っているだけあり、ごはんものがおいしいそうです。
特にハニーマスタードチキンがおいしいとオススメされましたが……
が……
暑かったんですよね(;´Д`)
ちょっと、がっつり系の固形物を体内に入れる気になれず。
そして気になるものを発見したので、いそいそと頼んでみました♪
IMG_0861.JPG
オレンジ生タルトー!!!
タルトの上にどっさり乗っているのは生オレンジ。オレンジソースもたっぷり敷き詰めてあって、んもう、ザ・オレンジ!
タルト台とカスタードの上に、注文を受けてから乗せているらしいこのオレンジは瑞々しさにあふれておりました。オレンジ……(ノ´∀`*)
ちなみにお茶は ル フ ナ です。
オレンジタルトに、ルフナです。
この人、食べあわせとかカケラも考えてないよ?(微笑)
ルフナは昨今流行の甘いタイプではなく、いわゆるこれまでのルフナのイメージに沿ったスモーキーな味わいのものでした。
でも後味のこの濃い甘みはやっぱりルフナ(*´ω`*) 爽やかなオレンジの軽やかな味わいと硬めのタルト台のハーモニーの、さらに下、重低音のように響いています。
正直、もっと軽やかなお茶を選んだほうがタルトには合ったと思います。が、後悔はしていない( ´∀`)bグッ!

ご近所にあったら何度でも通って、日替わりランチを楽しみたくなるお店でした。
もっと私が使いやすい場所に……こういうお店があれば……ッ!(´;ω;`)ブワッ
とりあえず、次に伺うときはデリにチャレンジしてみたいと思います。
店名  :紅茶&デリ High Tea
所在地 :台東区柳橋2-3-2 エスポワール浅草橋1F
最寄駅 :JR総武線他 浅草橋駅
営業時間:平日 11:30〜20:00
     土日祝 12:00〜18:00
定休日 :HPに記載
公式HP:http://www7.ocn.ne.jp/~hightea/
参考予算:チャージ料¥500-、紅茶代¥700-
posted by こうや at 21:00| 東京 ☔| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]