2012年05月03日

【t31-49】柑橘系で初夏を感じる

ごーるでんうぃーくも後半戦、ということで、髪の毛を切りました。
久々に前髪を作ってみたりなんかして、個人的には大変イメチェンしたつもりです(`・ω・´)
ただ、髪の毛自体もばっさりいこうと思っていたのに担当さんに猛反対されてしまい、協議の末ロングは維持となりました(´・ω・`)ショボーン
それでも10cm以上切ったのですが、長い髪の毛は切ってもそれほどイメージ変わらないんですよね。自分だと頭の重さが全然違うので軽やかな気分になるのですが。
そして3ヶ月ぶりの担当さんは、以前のきゃぴきゃぴ系学生さんからずいぶん物腰の落ち着いたイイ声のイイ男性に成長していて、もうぼくの髪の毛はこの人に任せてしまおうと思ったり。蝶ネクタイですけど。そして上手いかどうかはよく分かりません。←←←

それはともかく。

今日は五月の最初の日です。
ので、髪の毛を切ったその足で向かうはこく〜んさん!
がらりとドアを開けたら、ものすごく見知った顔ばかりたくさんいてびっくりしました。お休みの日ってすごいネ!
さてそして頼むのはもちろん、今月の限定ティーセット。
IMG_0796.JPG
しっとりオレンジケーキです。
これ、出てきた瞬間、プロポーズしそうでした。
好き……(*´ω`*)
上に乗っかっているのは「皮ごとやわらかく煮たオレンジ」、さらにタイトルのしっとりは「オレンジシロップをたっぷりしみこませ」ているためだそうで。
や、もうこれはほんと、おいしくないわけがない。
手前にたっぷり置かれているのはレモンカスタード。この爽やかさがまた、癖になります。
今回はアイスのパヴァーヌを合わせてみたのですが、アイスだとちょっと弱い印象でした。せっかくのパヴァーヌならホットで香りをがつんとぶつけてみたかったなあと少し後悔。でも、もちろんおいしかったのですが。
ケーキがかなりコクがあってオレンジが風味も味わいもしっかりしていることもあり、すごく贅沢な気持ちになりました。
上に散らしてあるのはザク切りの、なに? パンプキンシード、っぽいけど違う気もする、それ系のもの。それが食感にアクセントを加えていて本当においしくて。
しあわせでした。
IMG_0798.JPG
久々のくりぞうと。
やー、これはもう何回か食べたいお味ですわ。惚れ込みました。要するに柑橘系大好きなんですねおつおつ。

そして。
もう今日は晩ごはん食べない決意をしていたので、追加したよ(`・ω・´)
IMG_0799.JPG
三度目のGWセット。アイスロイヤルミルクティー、セイロンで。
変わらぬおいしさすぎてうれしくなりました。でもさすがに粉ものたっぷりすぎて満腹満足ー(´Д`*)ケフー

さて。
本日はうるさくして本当にすみませんでしたorz
さすがに反省。
話に夢中になると周りが見えなくなる悪い癖はいい加減どうにかしないといけないなあと自戒を込めて思います。ていうか自戒しかない。
ほんとすみません……
私のせいでこくんさん来にくくなってる方とかいたらほんとすみませんです……そんなことを思ったり。
いくつになったら大人になれるのか……と他人事みたいに考える前に、大人になれるように自分で努力しろという話である。
おわり。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]