2012年05月04日

【t26-7】チーズトーストと好きすぎるなめこ

旅行記のリンクを貼り足していて、「あれ? ムジカの記事があるのに、あれを食べたレポがないぞ……??」と不思議に思っていたら思い出しました。
私、この3月に、2回ムジカさんにお邪魔してたんでした☆(ゝω・)vキャピ
というわけで簡単にムジカ録〜。

卒業旅行と称して大学の同期と関西で食い倒れ&観劇ツアーをした翌週、中学・高校の同期と箱根に温泉旅行をしました。
そして箱根から帰り、その足で夜行バスに乗り(今はすごく危険な乗り物扱いされていますね……)、朝イチでムジカへ。
文字で書くと「ああ、なるほどね」と簡単に受け入れられる道筋なのですが、リアルタイムについったで断片的な情報しか流していなかったときには、若干の物議を醸していたようですw
こうやって書いてしまえば単純なことなのですがね。

さて、そういうわけで。
今回は、前回旅行時2度目の訪問が祝日のため華と散ってしまった、そのリベンジです(`・ω・´)
チーズトーストにチャレンジするよー!
IMG_0298.JPG
トースト。分厚かったΣ(゚д゚lll)ガーン
チーズトーストにはベーコン、マッシュルーム、オイルサーディン、燻製かきの4種類があるのですが、これは燻製かきです。牡蠣好きの私には別のものを選ぶことなどできなかった……!
普段分厚いトーストを食べない関東っ子で、ましてやトースト自体そこまで好きなわけではない私ですが。
おいしい(・´з`・)
朝から何も食べていない、お腹ぺこぺこの状態で、熱々のチーズがとろーり絡まるトーストで、燻された牡蠣の塩気のある旨味が、口の中で混ざり合うとか、おいしくないわけがないのですよね。
夢中でいただきました。
そして。
デザートもつけちゃった(∀`*ゞ)テヘペロ
IMG_0306.JPG
もう自重しない。ぼくはなめこが好きだ、好きなんだ!
東京でなめこが食べられない以上、大阪に行くたびになめこを食べるしかないですよね。えへへ、おいしいな(*´ω`*)

綺麗に整頓された紅茶棚。
IMG_0290.JPG
見るたびに思います。すごいな、ここ。
そして、マグカップやティーカップ、ムジカのゴム印などなども陳列。
IMG_0295.JPG
歴史を感じますね〜。
シメは毎度おなじみ、くすりと笑ってしまうこんなプレートで。
IMG_0301.JPG
こういうところが増えて、喫煙者にも禁煙者にも過ごしやすいお店になるといいですよね。
でも、まあ、喫煙者の方はそもそもこういうのほとんど読まずに手探りで灰皿引き寄せつつナチュラルに火をつけちゃう方が多い印象ですけどw

しかし最近朝イチにお邪魔することが多くて、堀江さんにお会いできないのがちょっぴり寂しかったりもするのでした。
今度行くときは、オーナーのいらっしゃる時間帯に伺いたいものですね。
……まあ旅行の予定立てると、だいたい午後の良い時間帯って別のとこに移動しちゃってるわけなのですが(´Д`)
posted by こうや at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]