2012年03月21日

いつだってただいま

勢いのあるうちに続けます。

さて、二日目。目が覚めたら、友人が二人ともアンデッド状態でした(笑)
夜遅くまでしょっぱいものとお酒を詰め込んでいたらそうなりますよね。
とはいえ、この日は移動日。午後にはメインイベント・舞台鑑賞もあります。
そのうえ最終日にもまた別の舞台鑑賞の予定を入れたため、チケット担当の私は観劇前日、すなわちこの二日目のうちに、劇場窓口でチケットを引き換える必要が。
そういうわけで、宿のチェックアウトは宿泊担当の友人に任せ、私はひとり早めに移動したのでした。

そして着いたぜ大阪! 京都から大阪までの記憶はありませんまた寝てた!Σ(゚д゚lll)ガーン
無事にチケットも引き換え、さて、お腹が空いたぞ。11時現在、まだごはんを食べていないぞ。友人との待ち合わせ時刻にもまだ間があります。どこかで何かを食べようではないかー。
そんなことを考えつつ歩を進めて、気づくと「家」に帰っていました。
ええ、私のホームに。
ただいまムジカ!(´艸`*)
夏の旅行のときに見送ってしまい、しばらくなめこ後悔(通称「なめ後悔」)にかかってしまったわたくし、今回はきっちりなめこのことだけを最初から考えていました。
しかし、開店直後にお邪魔したため実は最初ケーキがショーケースにあまりなく、なめこもありませんでした。
そのため、悩んでチーズトーストセットにしようと頼もうとしたそのとき……なめこが! 運ばれてくるではありませんか!
瞬間に注文を変えましたよね。ええ。
IMG_9895.JPG
そういうわけで、なめこのケーキセットです。セットの紅茶はアッサム・モディ茶園。大変強い味わいの、でも底のふくらみに包容力を感じる紅茶でした。
そしてなめこは。安定のおいしさ(*´ω`*)
上のクレームブリュレは、てっぺんがかりっと固く、中はとろとろ、ぷるんとしています。下のガトーショコラは濃厚で、側面についたアーモンドの食感が良いアクセント。そして両方をいっぺんに食べると、口の中がふわあっとしあわせに包まれます。
おいしい〜(ノ´∀`*)
物販も合わせて、滞在できたのは一時間半ほどでしたが、リフレッシュできました。
そうそう、物販ではまんまと、噂のニルギリ&飲み比べ用アフタヌーンブレンド&ヌワラエリヤ450g木箱wを買ってしまいました。もう!www この僅かな時間に何グラム積み茶を増やせば気が済むのwww
そうそう、驚いたのが、堂島ブレックファストとモーニングブリーズの100gができていたこと。おお、煉瓦でなくても買えるようになっている。まあ我が家にはまだ堂島BFが鎮座ましましているので今回は手に取りませんでしたが、気軽に買いやすくなっているのは良いことです。350gあると、他のお茶を気軽に買うわけにいかなくなりますからね……w 少し寂しくもありますが、煉瓦もなくなったわけではありませんし。
そして、先日取っ手の取れてしまった堂島マグも買いました。今は別の子ががんばってくれているのですが、まあ、念のためにね……

そしてさらに移動し(その40分ほどの移動時間の記憶も当然ありませんw)、友人と合流。
なじみのお店でおいしいたこ焼きのお昼をいただきます。
IMG_9901.JPG
友人はどちらも明石焼きが好きなのですが、私はまだたこ焼きしか食べたことがありません。たこ焼きうまー!
もっとこのお店にしょっちゅう来られるなら明石焼きやおいしいと噂のきつねうどん(好物ですし)も食べたいのですが、なかなか来られないのでついついいつものたこ焼きに落ち着いてしまいます。

そして舞台鑑賞。しあわせ。

その後、友人の予定が済むのを待っていたらいつまで経っても終わらなかったため、飢えて先にお腹に入れます。
IMG_9938.JPG
ミスドの桜あんな桜フレンチ。そこそこおいしかったです。あ、その後晩ごはんも食べました。カロリーオーバーw
ようやく予定の済んだ友人と合流し、「最後の夜」ということでお酒とおつまみを買い込みました。昨日の反省(笑)を活かしてチョコレートとソフトさきいか。しかし……おつまみの趣味が完全にオッサンやで私たち……w
宿は今回民宿風のところで、お風呂に洗い場があったのが感激でした。わたくし、これまで純和風の生活を送ってきたために洗い場なしで上手にお風呂に入れませんの。
そして、ライヴ映像に見惚れながらお酒とおつまみを堪能し、二日目の、そして最後の夜も更けていったのでした……



これ、続けてもいいのだろうかwwwwww
posted by こうや at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]