2012年02月25日

漫画『森薫拾遺集』

しばらくご無沙汰していたお店のポイントカードを間違って処分してしまっていたらしく立ち直れないこうやですこんばんは。
いいもん、再発行してもらったから……ポイントはまた溜めればいいのよ……(´;ω;`)ブワッ

さて。
大好きな漫画家さんの新刊を発見したので、先日いそいそと買い込んできました。
ここ最近は本当に漫画充しています。しあわせです。

森薫拾遺集 (ビームコミックス) [コミック] / 森薫 (著); エンターブレイン (刊)森薫拾遺集 (ビームコミックス) [コミック] / 森薫 (著); エンターブレイン (刊)もうね、こんなね、エロいと思わなかった……ッ!
『エマ』も『シャーリー』も大好きで、『乙嫁語り』を日々待ち遠しく思っている私にとってこれは外せない一冊だったのですが、もうね、これはね、ページをめくるごとに「ひゃんっ」って声が出ましたよね、いえ本当に……
けっこうみなさま言われていることかもしれませんが、「畳」「人妻」「水着」の破壊力ったらないですね。ある種王道なのかもしれないこの単語、で、ここまで、うわ、これは、きゃー(*ノ∀ノ)
こう、小学生男子が大人の世界を覗き見してしまった気分と言いましょうか、あれですね堂々としたバニーガールよりも恥じらう人妻のほうがこうよっぽど……!!!







落ち着け、自分。

とにかく森さんの作品はどれも書き込みがすごくて、というかこのレースとかメイドさんとか本当に憧れるレベルの素晴らしさでいくらでも読み込めます。ギャグメイドものは面白かったです。でもコミカルなのにイイ笑顔のメイドさんが美麗すぎて本当に。本当に。そしてコルセット特集は単純に勉強にもなりました。コルセットすごいー……絶対苦しいしこのせいで昔の女性はよく気絶して気つけ薬のブランデーが必要だったんですよねすごいー。
時々現代ものも入っていたりして、それがまたそれぞれきゅんとしたりくらっとしたりきゅんとしたりぞくぞくしたりうわもうほんとうに……
乙嫁好きさんはちょっとびっくりしてしまう内容かもしれませんが、森薫さんの美しいイラストがぎゅっと詰まったかなりお得な短編集&イラスト集なので、オススメですよん。

あー……買って良かった……しゃわせ……(*´ω`*)

ちなみに。カバー剥いたときのゴージャスさもすごく好きです。こういう装丁の綺麗な単行本とかあったあった。うふふ。
posted by こうや at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]