2012年02月02日

【t04-5】冬こそ柑橘

最近中央線沿線に行く機会(というか、気力?)がなくなっていて困ります。中野、高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪、吉祥寺、国立、行きたいところは山ほどあれど、なかなか山手線から外れられなくなってきて……(´Д`)ハァ
気づけば半年以上もご無沙汰していたジークレフさん。吉祥寺のサロンにお邪魔してきました。
期間限定のプレートや飲み物がだいぶ増えています。伺ったときにはデザートプレートが売り切れていたのですが、それ以上に気になるワッフルがあったので無問題。
クリームチーズとメープルシロップ、有機シトラスのプリザーブワッフル」です。
IMG_7634.JPG
瀬戸内の有機栽培レモンとマイルド清見のプリザーブにクリームチーズ、メープルシロップ、アクセントにヘーゼルナッツ、その上キームンベースのロイヤルミルクティーのアイス(確か)もついた贅沢至極のワッフル。ざくざくのベルギーワッフルも久々だったので、テンションもキャワキャワ上がりました。ざくざく食感に濃厚さと酸味がたまりません(´艸`*)
IMG_7632.JPG
セットの紅茶はこれまた期間限定の「レモンとショコラのロイヤル・ミルクティー」。アルコールの入ったホットティーカクテルも気になったのですが、お得なセットになるとのことだったのでこちらをチョイス。
ただ残念なことにワッフルにも柑橘系がふんだんに使われているので、あまりレモンを感じられませんでした。チョコも濃厚なわけではなく……ベースはキームンなのかしら? その癖のある香りが特徴的でした。

久々の訪問ですが、吉祥寺のサロンはやっぱりステキ。今回は運良く(?)カウンターに座ることができたのですが、ここの居心地の良さは異常です。濃密な居心地の良さ。まったりできる、というよりは、雰囲気に浸れる、しあわせ。
メニューも凝ってますよね。お値段もなかなか張りますが、それだけの価値はあるなあと思います。単純に高いのでしょっちゅうお邪魔できるわけではないのが泣きどころですが。
ウィスキーの入ったロイヤルミルクティーがおいしそうだったので、次はそれをいただきに来てみたいです。
でも、高円寺にはリンゴのタルトやアップルパイもあるみたいですね。うう、それも気になる……!
posted by こうや at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。自分のブログでこちらにリンク貼らせていただいたので、一応お断りしておいたほうがいいのかなと思いコメントします(相互リンク申請とかじゃないので、問題なければそのままほっといてください)。

記事の内容と全然関係ないコメントでごめんなさい…。ジークレフのお茶おいしいですよね。
Posted by aya at 2012年02月03日 21:15
>aya さま
わー、ご連絡ありがとうございます。
そしてリンクありがとうございます(ノ´∀`*)

こんなグダグダブログではありますが、お役に立てているなら光栄です〜。
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)
Posted by こうや at 2012年02月05日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]