2011年12月30日

2011年総決算(上)

どういう風に総決算をしようかな、と考えて、とりあえずあちこちの趣味を突き合わせてみようと思いました。

まずは舞台。
今年はそんなに観ていない筈、と思っていたのですが……
合計観劇回数は「15回」でした。あれ、月に一本以上観ちゃってるわ……
好きな役者さんが久々に舞台に立たれたのでがんばってしまったのが原因wと思われます。
そのほかには『南へ』『90minutes』、あとゲキシネの『薔薇とサムライ』を観られたのがしあわせ。

次に映画。
映画館で観たのは「3回」のようです。今年は久々に行かなかったなあ!
しかもうち2回は名画座なのでwww今年の映画本当に観てないです……
あとはジブリ美術館で1回、ビデオやDVDだと10種類くらい観ています。これはお仕事半分ですけれど意外と楽しい。
森田芳光監督の作品もけっこう観ていたので、年末の訃報はショックでした。ご冥福をお祈り申し上げます。
『ノルウェイの森』『ヒックとドラゴン』『塔の上のラプンツェル』『猫と庄蔵と二人のをんな』『キッチン』『プラーグの大学生』などなど。

そしてお酒。
大学院入って飲み会が増えたこと、個人的にお酒を飲む機会が増えたことwもあって、例年より飲んでます。
外飲みだけで換算すると(自宅での飲酒回数はたぶん5回も行かないですし飲酒量も微々たるものと判断し除外しました)「24回」。
……飲みすぎw
でも週に一度も飲んでないんですね。ちょっと安心しました。二週にいっぺんくらいか……休肝日を考えても充分余裕がありますね。
ただし後半につれてどんどんペースが上がっていたので、来年どうなっているかは少し不安です。気をつけよう。
ウィスキーやウオツカ、ラム、カルヴァドス、焼酎といった蒸留酒が好きです。

最後にお茶。
お茶に関しては年間の購入量など全然記録していないため統計が取れません。これは反省点ですね。来年からはきちんと付けようと思います。
積み茶に関しては明日別記事を書く予定なので、ここでは要請の多かったこく〜んさん出没回数を数えてみることにしました。
何回か書きそびれはあるかもしれませんが、最低でもこの回数はいきました、ということです。
若干自分でも数えててキモチワルイですが。
じゃんっ。なんとまさかの「70回」でした〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

……えっ、まじでっ!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

1年間が52週だと考えると、私週1以上のペースで行ってますね。約5日に1回。純営業日で考えるともっと頻繁。
……orz
恐ろしくてとてもではないですがその他の紅茶屋さんや喫茶店など数えられません。ていうか確実に総外食数の半分以上をこく〜んさんが担ってると思う。
まあ、こんな無茶ができるのも今年までですので、大目に見ていただければさいわいです(と誰にともなく言い訳を)
いやあ……自分、あほやな……
でも明日の積み茶はもっとあほだと思います。自信ある。


口直しのおいしい写真を一枚貼りつけつつ、ええと、すみませんでした。
IMG_2406.JPG
ジークさんのルフナのミルクティシェイク、私これとっても好きなのですよん。
【関連する記事】
posted by こうや at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | 決算/総括 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]