2011年11月04日

【t48-2】ダイナー!ダイナー!ダイナー!

光陰矢のごとしとはよく言ったもので、気がつけば2011年も残り2ヶ月弱となってしまいました。
日本では年と年度で二度区切りがあるので年度換算だと2011年度はまだ残り5ヶ月近くもあり、ようよう半分を過ぎたところだと思えるのですが、やはり年末年始の存在感は侮りがたく、ともすれば年度末の3ヶ月間は「おまけ」状態になってしまいます。一年の1/4近くが「おまけ」扱いになるというのもおかしな話ですが。
つまり、わたしの学生生活も、残り2ヶ月足らず+「おまけ」で終わってしまう可能性が高いということです。
さみしいですね。
そんなことをしみじみと考えながら、ようやく紅茶屋さんのレポでも。

今年7月のオープンから間もなく、まさかの水没などさまざまな苦難に見舞われている「にしむら」さん。
ですが、そんな災難にも負けず新たなメニューが登場したということで伺ってきました。
新しいメニューとはすなわち「パンケーキ」。
それも、甘いものばかりではありません。
メリケーンなブランチでよくお見かけするイメージの、「ダイナー」も、登場していたのですッ!
IMG_5003.JPG
うふ、うははははは。何だこれ、笑うことしかできません。おいしそおおおおお!
プレーンなパンケーキ3枚に、ベーコン、ソーセージ、マッシュポテト、バター、紅茶シロップがついてきます。
紅茶シロップは日替わりらしく、その日はストロベリーフレーバーの「初恋」のシロップでした。
いやもう、これが、なんというか、おいしかったです……
ベーコンとソーセージは脂たっぷりで非常にニューヨーカーな気分(あくまでも私の個人的なイメージですが)になりました。
問題は。
マッシュポテトだ。
……どこまでおいしいの!?
私はけっこうお芋好きで、お芋系の料理はかなり許容範囲広い方だと思うのですが、それを割り引いてもこのマッシュポテトはおいしい。すごくシンプルな筈なのにおいしい。なんだかずるい気分になるくらいおいしい。
おいしかったです。
パンケーキはお食事用に食べても良し、シロップをかけてデザート感覚で食べても良し。私は最後の一枚をデザート用に取っておきました。ダブルで楽しめてうれしい気分にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
紅茶は、ストレートのものなら頼めたような気がします(うろ覚えですみませぬ)このとき飲んだのは……和紅茶の「紅流」だったかな。漠然とイメージしていた「和紅茶」とは違う、味のしっかりしたおいしい紅茶でした。
IMG_5007.JPG
せっかくなのでお座敷にすわってみた。
お座敷ですが置いてあるクッションがかなり厚みがあるので、ちょっとした椅子のような感覚で座れます。
壁にもたれてぼんやり読書するのも至福、ふと目を上げたときの店内全体が光に包まれているのも至福。
気持ちの良い空間でまったりと時間を過ごすことができました。

ちなみにこの後、意外な偶然もありさらにうれしい気分に。
おしゃべりに付き合っていただきありがとうございました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
posted by こうや at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]