2011年10月26日

【t51-1】2525しようず!

みんな大好きニコニコ動画の本社が、何ゆえか原宿のど真ん中に聳え立ち、あろうことかティールームを併設しているということで、びくびくしながら行ってきました! もうずいぶん前のことですが今さらレポります!!(爆死)

ニコニコ本社は原宿駅から竹下通りを歩いてちょうど真ん中あたりで右手の坂を少し上がったところにありました。
真っ白でガラス張りだったりする外観がオシャレすぎてあわわ……
TEA ROOM 2525という名前のこのカフェはその本社の三階にあります。
ニコニコな感じを前面に押し出している(のだろう、いてくれ、頼む!)と思っていたら、入った瞬間のハイソなリゾート風のリア充空間に目が潰れそうでした(実話)
IMG_4519.JPG
ナニコレおしゃれ……私の知ってるニコニコと違う
さらにいうと男性スタッフさんがみなさんギャルソンの格好で、ついでにいうと黒髪メガネ率が高くてすごい挙動不審に。
しかもこんなおしゃれな店内なのに、伺ったときはカッコカワイイ宣言@地獄のミサワ特集?フェア?? を行っていてかなりカオスな空間になっていました。
結論から言ってしまうと、終始キョドってた。

ご一緒してくださった方々と落ち合い、どきどきしながら注文します。
紅茶はダージリン、アッサム、ニルギリのインド三兄弟とフレーバーティーが数種類。コーヒーやジュース系も揃っています。独特の名前のものもあってかなり気になりました(笑)
私はアッサムとコメントパンケーキを頼んでみることに。
IMG_4527.JPG
こんな感じ。ポットとカップはノリタケで手になじみます。私のはレースウッドゴールド。大好きな花更紗で供された方もいて、ひとしきり(*´Д`)ハァハァさせていただきましたw
さてこのアッサム。……いやあおいしかったです! さすが、としか言いようのない、納得かつ安定したおいしさ。正直原宿のど真ん中でこれだけおいしい紅茶が飲めるなんてうれしすぎますね。水色もうっとりするほどうつくしい紅色で、ストレートでもよし、ミルクでもよしのアッサムはまさに万能選手でした。
ちなみに、ティーコゼーはなんと手作り!? だそうです。これだけの刺繍が手縫いだなんて信じられません……すごすぎる。作成動画がニコニコにあるのでぜひご覧になってくださいとのことでした。後で探そう。
コメントパンケーキにはチョコレートソースといちごジャムソースがついてきます。これで、三段のパンケーキにコメントが書けるのだそうですよ! すごい! そして別にメープルシロップもついてきました。
せっかくなのでそれぞれがんばって描いてみましたよ。ソースがゆるめだったので顔文字です。
IMG_4530.JPG
一段目は  (´・ω・`)www
チョコレートソースでがんばりました。
そして綺麗に一段目を食べてから、次はジャムソースでチャレンジ。
IMG_4531.JPG
  Σ(゚д゚lll)
ゆるすぎて描きにくいよッ!www
そして最後、三段目。
せっかくなのでニコニコ動画のロゴ? でもあるテレビちゃんにチャレンジしようと思い、ティーコゼーを参考にしながら一生懸命やってみました。
IMG_4532.JPG
わ、わたしの限界だた……orz
でも描いている間かなり楽しかったです。おいしく楽しく童心に戻って食べられたので、これまたやりたい(笑)
生放送ブースで二本くらい生放送も眺められ、お茶は文句なしにおいしく、カオスな空間でしたが楽しく過ごすことができました。
普通にまたお茶しに来たいです。ニコニコだからと構えすぎていましたが、きっと居心地の良いカフェなのです(私のファーストインプレッションはちょっとミサワに惑わされすぎた気がします)

あ、最後に。
IMG_4535.JPG
男子禁制スペースがあまりにかわいくてツボにはまって女子陣がきゃっきゃしてしまいました、すごいテンション上がった(*´∀`*)
そして、生放送ブースはオシャレDJ空間でした。シャンデリアいいな!
IMG_4539.JPG
なにかが写ってる……www

今月末までハロウィーンメニューだそうで、かなりおいしそうで気になっています。お持ち帰り可のマグカップとか欲しすぎる……
あ、プレミアム会員の方はちょこちょこ特典があるので、ぜひ一度行かれることをオススメします。
そしてぜひ、生放送やってくださいな(*´∀`)
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]