2011年09月12日

【t49-1】ひとり旅2011夏・10.5kmそのに

旅行記途中で記録を断念してしまうことに定評のあるこうやです、こんばんは。
いろいろとあれもこれも書かなければ! と自分でハードルを上げてしまうからいけないんですよね。反省。
もうちょっと気楽な気持ちで軽〜く書くようにして、続けていけるようにしたいt思います。
軽く軽く……

さて!
前回は手塚治虫記念館のお話でしたが、実はここ宝塚でぜひとも食べたいものがありました。
それは、たこ焼きかサンドイッチ。
何度か食べたことがあって大好きなお店があるので、久々に行きたいな〜♪ とるんるんで向かったところ。
両方とも。
臨時休業。
……えっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
夏休みを甘く見ていました、ワタクシ。
「やり残しゼロ」どころか、やり残し確認の旅行になってしまうではないかっっっ……
と、リアルに orz の格好をしそうになったとき、ふと思い出しました。
そうだ、まだ行ったことのない紅茶屋さんが、ご近所にある!
そういうわけで、「別に紅茶などにとらわれず自由に食べたいもの食べるんだ♪」という当初の考えとは裏腹に、お茶尽くしの旅が始まったのです。

宝塚ソリオの中にある、シックな外観のお店。
IMG_4238.JPG
TEA HOUSE SARAHさん。
意外と朝早くから開いていて、しかもそれなりの賑わいを見せていました。すごいなあ。
ちなみにこれは実は入り口ではなく、横に折れたところに本当の入り口(?)があります。
IMG_4264.JPG
こんな感じ。白い扉がなんともかわいい。
モーニングセットはトーストとシナモントースト、イングリッシュブレックファーストセットの三種類から選べるようでした。周りの様子をそれとなく窺うとシナモントーストが人気の模様。確かにおいしそう……でも、スコーン好きとしてはスコーンも欠かせません。とはいえまだ朝、両方食べられる胃腸のコンディションでは到底なく……
悩みぬいて、今回はスコーンにしてみました。
クリームティーセットです。
IMG_4248.JPG
スコーンはプレーン、紅茶、キャラメルバナナの三種類。そこから二つ選べます。私はプレーンと紅茶をチョイス。
紅茶はセイロンティーとロイヤルミルクティー、あとはアイスティーだったかな? からひとつ。ロイヤルミルクティーはカップサービスでしたが、大き目のカップだったこともありたっぷりいただけました。
スコーンはドーム型。腹割れしていないので綺麗に割れませんでしたが(不器用なだけかも)サイズの割にお腹にずしっとたまります。
IMG_4249.JPG
そして何より驚くのは、クロテッドクリームの量が多い!
あればあるだけつけてしまうのですが、それでも余りそうなくらいたっぷりありました。このサービス精神(?)はすばらしいですね。ジャムは二種類で、ストロベリーとブルーベリーだったように思います。紅茶のスコーンもきちんと香っておいしいですが、シンプルなプレーンスコーンが気に入りました。クリームとジャムとの相性が抜群すぎる〜(´∀`)
ロイヤルミルクティーは甘味がついていないため、お好みで自分でお砂糖を入れられます。
無糖からがっつり甘くまで四パターンの甘さで飲み比べてみましたが、甘さにもミルクにも負けずにお茶がきちんと感じられたのはすごい。まあ最後は調子に乗って甘くしすぎたきらいはありますが……おいしくいただきました。
店内は丸テーブルでカントリー調。
IMG_4254.JPG
飾り棚もあったりして、そこのタイプライターに心を奪われてみたり。こういうレトロな文字好きだーたまらぬ(*´ω`*)
IMG_4260.JPG
『大草原の小さな家』など好きな女子ならテンション上がるのではないかと思えるかわいいお店でした。
キッチンを中心に禁煙席と喫煙席がきちんと分かれているので、嫌煙家も愛煙家も楽しめることと思います。
よし、次はシナモントーストに挑戦するぞ、って、あれ……?
やり残し、増えてる……?www

店名  :Tea House SARAH
所在地 :兵庫県宝塚市栄町2丁目1-1 ソリオ1・1F
最寄駅 :阪急宝塚駅、JR宝塚駅
営業時間:
  平日 9:00〜22:00
  土日祝8:30〜22:00
定休日 :年数回水曜休み
公式HP:http://www.sarah-takarazuka.com/
参考予算:クリームティー ¥950-
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]