2011年06月10日

【t10-7】タルト自慢

一瞬だけひと息つける時期になり、ひゃっほう! とばかりにお久しブログ。みなさまお元気ですか? 私は全然元気じゃないです。
元気じゃないので、食べ物画像の整理をしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今日はまずはおとらさん。

ちょっと前なので、もうお店での提供は終わってしまったのですが(また来年に期待!!! と叫んでおいたらきっと復活してくれる筈)タルトです。
これは五色鹿の子の豆タルト。
IMG_0981.JPG
う、うおお、おいしい、おいしいですううううううう!!( ;∀;)
豆好きにはたまらないこのタルト、五色鹿の子なので和風に白あんが敷いてあったり。タルトだけど和風、こういう和洋折衷なものすごく好きです。豆がぷつぷつするの、この食感がすごく好きです、おいしい〜。
IMG_0983.JPG
おとらさんのニルギリはほうじ茶みたいな味なので、こういう和風タルトと良く合います! お腹いっぱいになりました。満足(*´ω`*)

豆タルトの後に登場したのが、オレンジタルトです。
IMG_1001.JPG
見ていただければわかると思いますが、上にのってるオレンジが、大きいΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
フォークで切ろうとしたらうまく切れなくて、輪切り丸ごといただきましたw おいしかったですよん。
こちらのタルトは、下のカスタードもオレンジ風味! おとらさんのこだわりが見えますねえ。
オレンジの爽やかさが初夏の陽気にぴったりでした。ごちそうさまでございます。

まだまだ続くよ!
東京に帰省してきた友人と伺ったとき、久々にスコーンを頼みました。
IMG_1030.JPG
おとらさんのメニューはどれもけっこうずっしりお腹に溜まるのですが、それはこのスコーンも同様。見た目は小さくてもずっしりどっしり! 充分一食分になるのです。
しかもスコーンには自家製のレモンカードもついてくる! このレモンカードがおいしいのなんのって、ああ柑橘系のこの爽やかさがしあわせ……
IMG_1029.JPG
チャイと一緒にいただきました。
あ、そうそう、おとらさんのチャイはものすごくおいしいです! オススメ! しかもホットを頼むとクッキーがついてくるのですよ。なんだかお得な気分になりますよね。
IMG_0998.JPG
家で自分で飲むチャイもおいしいですが、お外で飲むチャイはどうしてこんなに魅力的な味なのでしょうか。不思議ですよね。
IMG_0993.JPG
もう少しするとアイスチャイが登場するらしいです。うふうふ、それも楽しみですぬう。


さてさて、おまけ。
先日おとらさんで「偶然ですねえ!」(c森見登美彦)させていただいた方にもらったクッキー。
宮崎台マユールさんのクッキーです。
IMG_1036.JPG
レジ側で売ってるお持ち帰り商品なんですって! マユールさんのレジの側をあまりまじまじ眺めたことがなかったせいか、こんなすてきな物を売ってるなんてついぞ知りませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...
これは桜のクッキー。桜葉入り! 好きすぎます。
IMG_1039.JPG
大好きな味でした。今度行ったらぜひぜひ買い占めたい(待て)と思えるお味でした。うふふ、しあわせ(*´∀`) ありがとうございました!
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]