2011年02月25日

【t10-4】タルトタタン争奪戦

始まりは2月3日。喫茶おとらさんの中の人(もはや使い方が何だか……)が、こんなツイートをしたことに始まります。

「小さいけれど、品物は悪くない紅玉をみつけてしまった...。」

おとらさんといえば、タルトタタン。以前このブログにも書きましたが、おいしいタルトタタンが評判のお店です。
ですが、おいしい紅玉が出回らなくなってしまい、タタンは来シーズンの秋までお預け、だった筈なのですが……
あるんじゃん! おとらさん見つけちゃったじゃないか、紅玉を!
というわけでツイッター内のりんご部(りんごが好きだと叫ぶ部w)を中心にタルトタタンコールが巻き起こり、おとらさんは涙目&早起きでタルトタタンを作る羽目になってしまったのです。

そして翌201年2月4日。人はこの日を、タタン争奪戦として深く脳裏に刻み付けることになりました。
おとらさんに用意されたタルトタタンは2台16ピース。本来であれば充分需要に応えられる量かと思われました。
しかし! 朝イチでりんご部ご夫婦がおとらさんに上陸、なんと早くも2ピースがおいしくいただかれてしまう事態にっ!
またお昼には続々とお客さまご入店、混雑との情報も入り、りんご好きな私の心は不安と逸る心でいっぱいに。
幸い予想よりも早く用事が終わったため、そこからダッシュで電車へ、乗り換えも全力疾走、駅からお店までも心は全力疾走(体力の都合上早足に変更)し、どうにか残り4ピースのひとつをゲットできたのでした。
IMG_0310.JPG
一緒に頼んだのはキームンです(´∀`*)
久々のタルトタタン、やっぱりおいしかったー!
前よりも味が強くなかった印象。朝イチの作りたてをいただいたからかしら? でもこちらの方が好みだったかもです。うまうま。じゃくじゃくとしたりんごの食感と、甘い香りでいっぱいになる口内、ほんとたまらんです。うまうましなのです。
キームンも、スモーキーな香りが王道のルフナのようで、大変おいしく。うはーここの紅茶やっぱりおいしいですー(*´Д`)
タルトタタン争奪戦、無事にいただけたので大満足となりました。
次は秋、ですね! タルトタタンの復活を楽しみにしております。

でもその前に、おとらさんで桜尽くしも楽しむのだ(*´ω`*) 楽しみ楽しみ。
スパイシーライスも食べてみたいんですよね。楽しみ楽しみ。
食欲大魔神がお送りしましたwww
posted by こうや at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]