2011年01月25日

茶葉交換会2011の断片的な記録

大学系の飲み会幹事や学外からも参加可能な大学イベントの企画はけっこうやってきたのですが、単独での企画は初めてでした。
そんなわけで、すごくすごーく緊張した茶葉交換会が先日無事に終了! やった!!
このブログでも事前に募集なぞしてみてたのですが、いやあ緊張しました。
少人数での開催だし、お店も青山ティーファクトリーで気心の知れたところだし、と思っていたのですが、なにぶん人と人との関係することですからね、いろいろと予測不可能な事態も起きましてw
それでも、参加した方々が楽しかったと言ってくださったことが何よりのよろこびとなりました。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます(´∀`)

そんなわけで、テンパりすぎて断片的な記憶しかありませんが思い出しメモなど。

「茶葉交換会2011」

今回の参加者は11名、大半は紅茶大会などの顔なじみさんでしたがはじめましての方もいらっしゃいました。
幹事がへろへろ段取り悪く、食事が来てから自己紹介w
IMG_0204.JPG
しかしこのハヤシライスはおいしかったー!! ハヤシライスは好きなのですがカレーと比べてめったに食べないので、こういう機会は本当にありがたいです。
IMG_0203.JPG
小さい頃、博物館かどこかに行くとお昼にそこのレストランのハヤシライスを食べてました。そのハヤシライスがおいしくて、幼な心にしあわせを感じたのを覚えています。私にとってハヤシライスは一家団らんと知的興味の味。
ちなみにハヤシライスにはウバ・アイスレビーが意外なほど合うのです! チョコレートケーキともぴったりですし、あのメンソールはこってり味のものと相性が良いのかもしれませんね。
さて、ハヤシライスをおいしくいただいた後は、各自交換したい茶葉をごそごそ取り出します。
IMG_0206.JPG
テーブルの上が飲食店とは思えないレベルのカオスっぷりwww 改めて冷静に見ると酷いですね……笑ってくれたマスター、どうもありがとうございます><
IMG_0208.JPG
紅茶の名店・ムジカの煉瓦茶葉もずらり。飲んだことのないものも多かったので、思わず全種類ちょっとずついただいてしまいました。しあわせ(´∀`)
他にもいろいろ、うわ〜なものからオオオオオ! なものまでありました。小分けのプロ・キンキンさんが次々に分けてくださり、茶葉がどんどん新しい主人のもとに向かいます。個人的にはNEU!さんに再びいただいた夏ルフナがすごくうれしい! 私NEU!さんから150g以上ルフナいただいてる気がしますwww こ、今度お礼をば……
ちなみに私の収穫はこんな感じでした。
PAP_0061.JPG
いろんなものをちょっとずつもらえて、試し飲みができるというのは本当にありがたいです。
試し飲みの会とかもっとあるといいよなー。

そしてそんなカオスの中、デザートが登場。
IMG_0213.JPG
チーズケーキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マスターのチョコレートケーキとチーズケーキは私の好物なのですが、今はチーズケーキをメニューに出していないので、この機会に食べられてすごくしあわせです(ノ´∀`*)
濃厚みっしりなベイクドチーズケーキ、大変おいしくいただきました。
スコーンもいつもより大きいのをつけてくれて、これにいちごジャムをのせて食べるともう口の中が至福(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
IMG_0214.JPG
一緒にディンブラを出してくださったのですが、この写真に写っているのは果たしてディンブラか……? 持ち込みのお茶もいろいろ淹れていただいたので、もはやよく分かりませんw 水色だけでは判断がつかずwww

こんなカオスな会でした。総合してみると、大変だったけど楽しかったです。
パウンドケーキを焼いてきてくださった方や人形焼を買ってきてくださった方もいらして、思わぬお土産に大喜び。
人の優しさは心に沁みますね。本当にありがとうございます。

個人的には今月いっぱいでお店を離れてしまうちーさんにプチギフトも渡せて満足。軽〜く使ってもらえるように、と、入浴剤の詰め合わせ。
PAP_0063.JPG
今までの感謝の気持ちを示す予定が、途中から(いつも通り)ネタに走り始めてしまい、あろうことかアンドレ@ベルサイユのばら入浴剤なんてものもあげてしまいましたwwwww いやー笑ってもらえてよかったw
ちーさん、今まで本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いします!!




若干意味不明な日記になってしまった。
とにかく、楽しかったよ。ね。
IMG_0215.JPG
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当初、夜の開催だったので申し込まなかったのですが、
次回もしあれば参加したいでぬ(^-^)
幹事お疲れさまです。
楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
Posted by なごみ at 2011年01月26日 10:26
>なごみ さま
本当に今回の開催に関しては、時間など二転三転して申し訳なかったです(;´Д`)
幹事大変でした!w ですがまた機会があったらまったりお茶会開催したいなあと思います。
なごみさんも次回ぜひぜひ  幹 事 を  楽しみにしてます〜(´∀`)
Posted by こうや at 2011年01月29日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]