2010年12月30日

【t04-4】クリスマスだよ! 遅いよ!!

だいぶクリスマスには出遅れた感じがありますが、ジークさんでクリスマスプレート食べてきました。吉祥寺のサロンバージョンです。

IMG_0044.JPG
うへ、豪華w
クリスマスプレートとクリスマスのロイヤルミルクティーです。
ジークさんのロイヤルミルクティーはお酒系しか飲んだことがないのですが、これはどちらかというとスパイス寄りでした。クリスマスですもんね。
IMG_0042.JPG
別添えの生クリームとオレンジピール(+ジンジャー?)を入れていただきます。
ミルクティー自体にもスパイスが入っているのですが、思ったほどスパイシーではなく甘めマイルドな味でした。オレンジピールうめえええええええ!
クリスマスティーはどこもすごくおいしいブレンドを出していてうれしくなります。ジークさんのもおいしくいただきました(´∀`)

さて。そしてクリスマスプレート。
IMG_0043.JPG
めっちゃ豪華&すさまじい量でしたw
連れと半分こしたのにお腹いっぱいになるとか、大盤振る舞いすぎますwww
最初に食べたのは、雪だるまのアフォガード仕立て 夏摘みアッサムのシロップ添え。だって溶けそうだったんだもーん。あんまり慌ててたのでアップ画像もなしw アイスに慌てすぎwww
バニラアイスにアッサムシロップをかけると、アッサムの甘い香りがバニラと引き立てあっておいしいいいいいいい!
下のベリー系は凍っていてしゃりしゃり冷たくて口の中がひょえええとなりました。一緒に食べれば良かったのかな。
次からは落ち着いていきます。
IMG_0045.JPG
トナカイに見立てたバニラチャイのシュークリームです。
これ、おいしかったのですが、口に含んだ瞬間に口内がもくもくしたので、若干のスパイシーさはあったもののこれ絶対祁門だ! と思い込んでました。
今見たら……バニラチャイだったのね……orz
すっかり勘違いすみませんでした。おいしかったです。ひと口ふた口で食べられちゃうのが残念なくらいw でも大きいサイズで食べるものでもないのかな……これがベストサイズだと思います。
さて。個人的なプレート一番のメインにいきます。ジークさんのティラミスはまじうま!
IMG_0046.JPG
アールグレイ風味の紅茶のティラミス
食べるのならアールグレイも別に大丈夫なんです。そしてジークさんのティラミスは濃厚でおいしいのです。
ただ、以前ティラミスをまるっとひとりで食べたときは若干具合が悪くなりました; あまりたくさん食べるものではないですね(´;ω;`)
これは、そのときの半分のサイズを更に二人で分けましたが、それでも満足しました。ケーキなどなどおいしいものは「もう少し食べたいな」くらいでとどめるのがベスト、ということですね。
ああ、それにしてもこのティラミスはほんと人を元気付けてくれる味ですわ……
そして最後に残るは、クリスマスツリー。
IMG_0048.JPG
ジャスミン茶とホワイトチョコレートのマフィンクリスマスツリー仕立てです。
使ってるお茶はジャスミンだったんですね。食べている間中、「これはいったい何なんだ?」と首を傾げ続けていましたが結局わかりませんでした。
かなりスパイスの効いた雰囲気で、ジンジャーかな? 辛みを感じたり。カタめでしっかりとした食感が好みながら、何とも不思議な味でした。ホワイトチョコレートはどこにも感じなかったw

クリスマスパイスたっぷり、お茶味たっぷりのデザートプレート、大満足でいただきました。
何だかんだ言っても好きなんだぜ、こういうの。
今年も一年、ジークさんにはたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
posted by こうや at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]