2010年12月16日

【t42-2】マザーリーフのスコーン

マザーリーフで、スコーンを食べてきたよ。
PAP_0455.JPG
思ったよりも大きいスコーンでびっくりしました(笑)
ちなみにここは東銀座店。青山店とはずいぶん雰囲気が違います、こちらは路面店だからでしょうか。
そもそも青山店にスコーンってあったかな……よく覚えてませんw適当すぎるwww
季節のジャムがついてくるとのことで、今回はブルーベリージャムでした。ベリー系のジャムはスコーンとの相性がいいですよね。
そして、もちろん! クロテッドクリームもついてきます(ノ´∀`*) これぞスコーンですよ! クロテッドクリーム大好きだばんざーい!
PAP_0454.JPG
きちんと腹割れもしているのです。うつくしい限り。
けっこうザクザクしていて、中は若干しっとりしつつももそっとした感じでした。こ、こう書くとおいしくなさそうですが、元々イギリスの製法で作るとこうなるし! 正しいし! そもそもそのためにクロテッドクリームがあるわけでヾ(*´∀`*)ノ
王道のスコーンでお腹も満たされました。
ちなみに紅茶は言うまでもないかもしれませんがルフナw 若干薄めの味でしたが、茶葉が入ったままなのでじっっっっっくり蒸らして飲みましたw
最後の方はちょっとキツめの味になりましたが、ミルクを入れてのんびり対処。ミルクティーにするとまろやかでおいしいですのう。
たぶん、紅茶にそれほど興味がない人でも一番入りやすい紅茶専門店だと思います。そしてある程度安定しておいしいので、ここから興味を持ってもらえるといいなあ。
ちなみに店頭販売のクリスマスティーは、ディンブラとは違うブレンドでした。ディンブラのクリスマスティーはベースがルフナなのですごく気になっているのです。やはり藤沢まで行くしかないのか……残念っ(笑)
PAP_0456.JPG
posted by こうや at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]