2010年12月13日

【t10-3】おとらのおひる

近くまで行く用事があったので、少し足を伸ばしておとらさんに行ってきました。
気持ち良い冬晴れ!
PAP_0453.JPG
今回の目的は、今まで甘いものにばかり目が行ってしまって食べそびれていたご飯ものにチャレンジすること!
ぼんやりしていたら予定より着くのが遅くなり、その結果うまい具合にランチタイムにお邪魔できました★
カレーやスパイシーライスも気になる気になる。気になるけれど……なんとなくな気分でサンドイッチにしてみました。
セットの紅茶はニルギリかアールグレイ、ということは一択ですね(笑)
PAP_0451.JPG
もちろんニルギリ♪
ニルギリならストレートだろうと毎回思うのですが、ここのニルギリってかなり強いんですよね。今回もひと口飲んで「ニニニニルギリ!?ΣΣ(゚Д゚;)」となってました。そして相変わらず力技のおいしさ。どうやったらこんなにごり押しでおいしくなるのか、一度聞いてみたいです。けっこうじっくり手元を観察していたのですが、特別な魔法をかけている様子は何もないんですよね……
(追記:店主のナツメさんから回答いただきました! セットのお茶であることを考慮して、夏摘みを使っているがゆえのしっかり味なのだそうです。グランデール茶園のSFで、二杯目にミルクを入れるとカカオのような香りになるとか……ぐぬぬ、今度またミルクを入れてみたくなるではないですか!w ありがとうございました(*´ω`*))
なんて思っている間にサンドイッチ登場(´∀`)
PAP_0450.JPG
クリームチーズとベーコン、かぼちゃのペーストがはさんでありました。
私うっかりろくにメニュー読んでなくて、自分がどんなものを頼んだのか覚えてなかったガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!w
厚切りのパンがこんがり焼けていて、チーズとかぼちゃの相性が抜群です(ノ´∀`*) うんまああああああああ!!
ナツメさんとへにょへにょおしゃべりしていたら冷めてしまいましたが驚くべきことに冷めてもおいしいいいいいい!
大満足でした。おとらさんは外れがありませんね。

次回はご飯……もいいけどそろそろスコーンもまた食べたいのです……(^ω^)
そして春になれば桜紅茶&桜のお菓子も出すとのことで、今からそれも楽しみでなりません(´∀`)
おとらさん、行けば行くほど好きになるお店です。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]