2010年12月11日

【t37-2】MOHINIさんあれこれ

PAP_0427.JPG
5周年記念でちょっとしたセールをやっているという話を聞きつけて、いそいそとやってきましたMOHINIさん。
意外と二度目の訪問です。自分でも意外。

ちょっとかなりお腹がいっぱいだったので、紅茶だけ頼むことに。
ルフナですよ! もちろん!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
PAP_0429.JPG
しかしこのルフナ ムラティヤナ・ヒル茶園、単体でかなり お 腹 に 溜 ま る ルフナでした……(苦笑)びっくりした、紅茶がお腹にたまるなんて本当にあることなんですね!
ちなみにちょうどこのとき、店内でインタビュー(12月4日放送「王様のブランチ」内ブックレビューコーナー)を行っていて、ゲストの辻村深月さんは私の大好きな作家さんでもあるため思わず聞き耳を立ててしまったのでした(苦笑)
ちなみに放送見たら、自分がちょいちょい写り込んでて冷や汗でしたわー。

そんなわけで落ち着くどころではなかったため、日を改めて。
クリスマスティーを飲みに来たら一日フライングでしたw
なので祁門と紅玉のタルトです。
PAP_0129.JPG
カールスバードがゴージャスすぎてしあわせな気分(´∀`)
祁門はかなりスモーキーが強い感じですが、最近祁門に慣れてきたのか普通においしいです。若干喉に引っかかる感じはありますが、ミルクを入れれば問題なし!
PAP_0128.JPG
紅玉のタルトは、横断層のしゃきしゃきりんごがたくさん重なってました! ただ私の好きな焼きりんごや煮りんご系ではなく、かなり生の感じを残したりんご。なので酸味も強めで、祁門との相性は今イチだったかも? おいしいですけどね。

クリスマスティーを飲めなかったのがショックだったので、茶葉を購入してみましたw
お家で淹れて楽しむんだ〜(´∀`)
posted by こうや at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]