2010年12月05日

【t45-1】ラ・パレットde忘年茶会

ただいまー。
今日は紅茶クラスタな方々と忘年会ならぬ忘年茶会に行ってきました。
実は二度目のラ・パレットさん、でも記事にしそびれていたようで……www
だったらもっときちんと撮ってくれば良かったなー(´・ω・`)ショボーン と、いきなり後悔から始まります。まあこんなこともあるわけですよ。

昼間は別件の用事があったのですが、ぎりぎりまでかかるかに思われたその用事があっさり終わったのでうきうきと早めに下北沢へ。
ラ・パレットさんに行く前に噂のしもきた茶苑さんに寄ってみよう! と思ったものの、

  見 つ か ら な い ( ゚д゚)

下北沢はただでさえ分かりにくいのに、なぜか必ず本多劇場前まで行ってしまう(たぶん駅の改札から直通のベルトコンベアーがあるに違いない)習性があり、その上「一回行ったことあるから分かるだろう」とラ・パレットさんの場所もろくに確認しなかったのが敗因だと思います。きっとそう。
結局ネットに頼り(つまり、ツイッターで住所を教えてもらい電信柱を頼りに歩く)無事に到着、おいしいお茶をごちそうになり玄米茶もゲットしました(´∀`) うっはー淹れるの楽しみや〜
次回はぜひぜひ2階の喫茶にも行きたいです(`・ω・´)

そんなわけでたどり着いたラ・パレット。ソファー席にぎゅうぎゅう詰めで13名が一堂に会しました!
ひとわたり自己紹介をした後にひたすらおしゃべり(うるさくてすみませんorz)
そして飲んで食べる!!
101205_2018~01.jpg
テーブルの上は常にカオス状態でしたw
いろいろ撮り忘れましたが、キッシュやサンドイッチが出ました! 意外と量があってお腹いっぱいに……やっぱりキッシュはお腹にたまりますねえ。
最初私が頼んだのはアッサム。ストレートティーはダージリン・アッサム・ニルギリのインド三兄弟とウバ・ディンブラ・キームンあたりがあった筈。なかなかおいしかったです。多少濃くなってもストレートでがんがんいけました。
2杯目は時期的に……とも思ってマサラチャイ! ガラスのカップでいただきます。おいしかったけどスパイスは控えめだった気が……自分のスパイスがいつもキツすぎるのだろうか……
ちなみにアレンジティーはかなりたくさんありました。ハーブティーやフルーツティーまで! 個人的には「残留放射能ゼロ」のハーブティーが気になったのですが、そう書かれると逆に怖くて頼めなかったというwww 放射能の半減期は30年と聞いたことがありますがそんなの時と場合によりますよねー┐(´д`)┌ しかも関係ないしw
話は戻ってデザート。このあたりで我にかえって撮影開始です。
何種類かのケーキがあり早い者勝ちということだったので、真っ先に選んでみました(…)パンプキンパイだぜー♪
101205_2056~01.jpg
おいしそうだ、楽しみ楽しみ……と思っていたのですが、ケーキの数が足りず店員さんに聞いてみたらどうも人数を数え間違えていたようで、「すみません、サワーアップルパイでもよろしいですか?」とのお言葉。
サワー  ア ッ プ ル パ イ  、だと?
勝手に「いいです!」と即答し、パンプキンパイをまっぴぃさんに押し付けて(まっぴぃさん、本当にすみませんでした……)ゲットです。ジャイアンにも程がある。つうかどこの駄々っ子だ。
101205_2101~01.jpg
サワーアップルパイ! 上がサワークリーム(とたぶんクリームチーズ)で、下にしゃきしゃきりんごとキャラメリゼした焼きりんごが敷いてありました。さっぱりケーキでこれもおいしい。
そんなわけで、 私 は とても楽しい忘年茶会を過ごすことが出来たのでした。
周りのみなさま、私のノンストップマシンガントークに巻き込んでしまい本当に申し訳ありませんでした……orzorzorz
来年は、もうちょっと大人しく生きます(毎年恒例の後悔)


さて最後に。
長いこと欲しいようと言っていた、紅茶缶ポストカードをついに入手しました! ミラクルさんありがとうございます!
101205_2240~01.jpg
様々なブランドの紅茶缶を何とも味わい深く描いた作品の、ポストカード。
原画はちょっと手が出ないのですが、これは可愛くて飾りやすいですしうれしいです(´∀`)
日替わりでお部屋に飾るんだ♪ えっへっへ楽しみーv
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]