2010年12月03日

【t44-1】St.Christpher Garden

twitterで知り合ったお友だちのち〜さんと一緒に、念願の紅茶屋さんに行ってきました!!
自由が丘の、セントクリストファーガーデンです(*´ω`*)
……( ゚д゚)ハッ! おしゃべりしてたら外観撮り忘れた……(苦笑)
今回のお店は自由が丘のルピシア本店の斜向かいにあるとても可愛らしい雰囲気のところで、カフェスペースは奥まっているのでどイギリスな雰囲気満点です。出窓からは小さいながらもイングリッシュガーデンが臨めます。
さて店内。落ち着いたダークブラウンを基調とした部屋と、白を基調としたコロニアル調の出窓的テラス部分に分かれており、今回はコロニアル調のところに座ってみました。白い籐椅子がかわいい〜!
席に着いてひと息ついたところで2ショットw
PAP_0447.JPG
雰囲気も売っているお店だからということなのか、私にとっては少しお高め、な値段設定でした。
紅茶がだいたい1050〜1200円程度、
ケーキは600〜800円ほどといった感じです。
スコーンとマーブルケーキはセットがあったかな。アフタヌーンティーセット(ケーキ4種&スコーン&サンドイッチとキッシュ?で2940円だったかな)は平日予約のみですが、アフタヌーンディライトセット(ケーキは3種でキッシュ?もなしで2600円くらい)は頼めるそうです。でも15時半の時点で残り1セットになっておりました。やはりATセット系は人気だなあ。
さて、こういうところに来ると割合いつもぐるぐる迷ってしまうのですが、今回は、事前にHPでたっぷり悩んでいたために割とすんなり決められました。
クリスマスプディング! と、スコティッシュブレンド〜!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
スコティッシュブレンドはアッサムとセイロン(ディンブラっぽい?)のブレンドでした。かなりどっしりした味で、長めに蒸らして二杯目からミルクティーにするとすごくおいしい。
PAP_0445.JPG
水色も濃くて好みでふ。
さて、そしてクリスマスプディング。スパイスたっぷりでブランデーを利かせたもので、どっしりしっとりスパイシーなパウンドケーキといった趣のものでした。
PAP_0442.JPG
こういう素朴な雰囲気のものが一番好きなんですぬ(*´ω`*) スパイシーで複雑な味わい、たまりません。
ち〜さんが頼んだのは自由が丘タタン。ほぼすべてりんご! というくらいりんご。みゅっと詰まっていて、濃い赤茶色のキャラメリゼがたまらなく贅沢でした! おいしー♪
PAP_0444.JPG
おしゃべりしていたら、あっという間に2時間以上過ぎてました(笑)
閉店時間になって外に出るも、手前にある販売店に誘われるように入り、大変フレンドリーな店員さんに幻惑されてうっかりいろいろ買ってしまったり(爆)危ない!w
ルピシアもぐるぐる見て回りました。やはり本店は品揃えが違いますね〜。いやでも紅茶福袋もあるし、ここは我慢我慢……
自由が丘には非常に吸い込まれたくなるwお店がたくさんあるので、また来たくなってしまいますねw危険危険!!w

しかしSCGさん、せっかくお高めの値段設定であれこれこだわっているのですから、もう少し店員さんもあれだといいな……なんて……ゴニョゴニョ
ちょっとだけ気になったのでした。まるw←細かい;
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]