2010年11月21日

紅茶ダヨ! 全員集合〜

101121_1343~01.jpg
紅茶大会、始まるよ〜!

というわけで、気づけばもう7回目の開催だという紅茶大会に行ってまいりました。
もう阿佐ヶ谷のあの会場が愛おしく思えますw ここに近づくと「ああ、紅茶だなあ」と思うように……w

101121_1328~01.jpg
到着すると、早くも茶葉が乱立しておりました。今回もすごい量の茶葉が散乱していて、みなさまのやる気と熱意を感じましたわ〜(´∀`) もちろんここからどんどん増えていき、最終的にカオスになっておりました。

101121_1327~01.jpg
そしてもちろん食物もw やはりいつものごとく大量で、しかもどんどん学習しているため甘いものとしょっぱいものと両方ありましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
特にうまい棒重要! から揚げ最強! お茶酔い防ぐためには塩分ですよ塩分。
あと今回もお店のものと手作りと両方ありましたが、手作りレベルがほんと高かったです。なごみさんのクッキーもほのぼのおいしかったですし、何よりdirkさんのりんごのタルト! が! 私最近タルトづいてるぜひゃっほう! すごくおいしかったでう(*´ω`*)
(´∀`)
( ゚д゚ )……写真撮ってなかったorz(今完全に写真載せようと思ってデータフォルダ探したw)
その代わりといってはなんですが。
101121_1323~01.jpg
どーん!
これも手作りものなんですってよ!! すごいわ!
見た目は和菓子っぽくて(お茶席でお茶請けに出てきそうですよね)、作り方は洋菓子っぽくて(下はパイ生地なのだそうです)、食べたら中国菓子っぽかったです(水利用と油利用のパイ生地を重ねているから……?)。すごい、三国同盟みたいだ(謎)

さて、今回の大会で目玉のひとつになったのが、ミッソ
101121_1428~01.jpg
ミッソなう! やなさんが総力を挙げてミッソを淹れております。茶葉に大豆が混ざっているという念の入れよう。でも力を入れるべきはそこではないと思う……w
さらについでに、昨日? やなさんが作ったというミッソスコーンと2ショット。ダブルミッソ!!
101121_1429~01.jpg
なんというwwwww
紅茶ミッソはカップに注いでもらった瞬間あまりのニホヒに衝撃を受けてのけぞってしまい、いろんな人に嗅がせて飲ませていたらいつの間にか無くなってましたw 私飲んでないww サーセンwww
そういえば、今日は紅茶やら日本茶やらあれこれ飲ませていただいたのですが、私の比喩表現が
「まるで昆布だし」
「まるで鰹だし」
「まるでしょうゆ大福」
という……比喩に出てくる味がorz なんという和風生活orz
しかも私が「これはまるでしょうゆ大福!」と言った直後に隣で「芳醇なワイン……」とよりオシャレな表現をされてしまい、もうショックすぎでした。ぐががががーん。
でも、そう感じるものは、仕方ないですよね……
ちなみにその場では思いつかなかったのですが、某Nみすけ茶は飴湯というか葛湯というか、そういう雰囲気でした。もったりした甘さみたいな! まあどうでもいい補足w
そうそう、チャイテーブルでいろんな方がそれぞれチャイを淹れてくれましたよ!
101121_1450~01.jpg
かなりぼやけてますが、ナガレ先生のチャイです。うまいです。
他にも、電子レンジで淹れたチャイやらチャイバッグのチャイやらも飲ませていただきました。でも飲み逃したチャイも多くてすごく残念><
というか今回もやっぱり飲み逃した紅茶が山ほどありました。できるだけぐるぐるぐるぐるあちこちのテーブルを覗いていたつもりだったのですが……全部飲むのは難しいですね。
ちなみにこの器は、インドのクリ(だと思います)です。持ってきてくださっていた方がいたのですが、一目見た瞬間にあまりの可愛さに惚れて勝手にマイカップにしてましたw 内側に白い小花が描かれていてすごく可愛いんですよ(*´ω`*)

さて。
なんだかいつの間にか私はルフナの人として皆様に認定されているらしく、せっかくならと思って微妙ながらもお土産を作ってみました。
101121_0308~01.jpg
こんなの。MABROCのルフナ ハルゴラ茶園 FBOPF 各3gです。
これで積み茶も90gくらい消費できるしルフナ広められるしラッキー♪ と思っていたら、
101121_2301~01.jpg
気づいたら逆に積み茶が200gくらい増えてました。なぜ倍増。いやいいんですけど。ルフナ缶ゲットだぜ!(`・ω・´)
そしてあちこちで優しい方々に「ルフナ淹れようか?」とお誘いいただき、おいしいルフナをあれこれ飲めました(´∀`) しあわせです!

……私のまったくアテにならないレポより、配信されてたUstream見た方がその場の雰囲気分かるよね!
一番うるさいのが私です。ほんとすみません\(^o^)/オワタ
もう少し年齢相応の落ち着いた人間になりたいものですぬ。
しかも片付け放棄して早退してしまったりして本当に申し訳なかったです。つ、次はちゃんと最後まで参加します……

でも本当に楽しかった!
構ってくださったみなさま、ありがとうございました(´∀`)
あれだけうるさかったですが人見知りなもので、結局いつも絡んでいただいている方とわあわあして終わってしまったのが心残りだったり。あうあう。
もっときちんと交流していきたいですね〜。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☁| Comment(3) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
林檎のタルト、喜んでもらえたようで何よりです。お菓子がたくさんある写真の右下に写ってますねw

またいつかハイテンションこうやさんを眺めてみたいものですw
Posted by dirk at 2010年11月22日 01:48
昨日はお疲れさまでした。
緊張しながらも、
お声をかける事ができて良かったです。
次回またお話しましょうね。
こうやさんの
ミルクティー向けをストレートで飲む。
というこだわりがとても素敵だな。と思いました。
好きな人でなければ、そういう深いこだわりも出来ないと思うので。
そういうの私は好きですよ^^
今日は昨日頂いたルフナを飲みますね。
ありがとうございます。
Posted by なごみ at 2010年11月22日 09:38
>dirk さま
昨日はおいしいタルト&おしゃべりありがとうございました(´∀`)
右下……! ほんとや! 写ってました。載せたときはうまい棒に気をとられてしまってたみたいですw
あんまり眺めて楽しいものではないと思いますが、また機会ありましたらよろしくお願いします。
おとらさん、ぜひぜひ(`・ω・´)


>なごみ さま
昨日はどうもありがとうございました(ノ´∀`*)
そんなそんな、大した者ではありませんが次回またぜひ!
紅茶はこだわりというより、単純に自分の好みなのですが……
えへへ褒められた(。・ω・。) ありがとうございます。
ルフナルフナいつもうるさいですが、
せっかくの機会なので楽しんでいただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします〜♪
Posted by こうや at 2010年11月22日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]