2010年11月14日

【t29-2】コヴェントの実力

昨日の続き。

文学館を出て元町通りをまったり歩きます。
SAND GLASSもラ・テイエールもここにありましたが、そのときはまだお腹が空いていなかったため素通り……ま、またいずれ入りたいものですね!(爆)
てくてくてくてくてくてく歩いて、途中で有隣堂本店にお邪魔しました。レトロですてきなお店〜(*´∀`*) うっかりお買い物。うきうきw
お買い物した本を抱えてニコニコしてたら、うっかり迷子に……野毛ってどこ……?
一瞬焦りましたが、問題なく軌道修正。というわけで結局横浜まで歩きとおしてしまいました。意外と近いよ。元町から一時間弱くらいです。

さすがに疲れたので、東急ハンズで一休み。
前回、あまりのおいしさに感動したコヴェントガーデンさんです〜。
今回も落ち着いた中にしました。こげ茶色の落ち着いた空間が大好きですw
横浜に近づいたあたりから入ろうと決めていて、ランチにしようかなーと思いながら歩いていたのですが、お店の入り口にあった「アップルパイ」の文字にまず胸をずっきゅんヤラれてしまいました。

あ、アップルパイ、だと……!

でも写真のアップルパイは私の想像と少し違った感じでしたし、某所でそのうち私の夢のアップルパイが食べられるかもしれないという噂があるので( *´艸`)アップルパイは素直に諦めることに(どれだけ期待も高まっております!)
ただしその代わり、パンケーキに手を出すことにしました〜!

ここのお店は全粒粉のパンケーキが売りのようなので、ちょっと期待。
PAP_0402.JPG
焼きりんごのパンケーキ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ もう出てきたとき叫んじゃいそうでした。かわいすぎて! キャー何コレもうほんとかわいい( *´艸`) ドキドキしちゃいます。
セットで980円というお安い価格でこんなかわいいパンケーキ出てきたら大喜びですよ。横浜のカップルは、ここでお茶すれば女の子絶対喜ぶと思います。特に森ガール的な子はw 必見必見。
ただ少し悲しかったのが、セットにすると「ゴール」(低地産紅茶だと思われる、場所柄を考えるとルフナに分類される紅茶なのではないか。たぶんギャルと一緒……)を選べないこと……まあアッサムとキームンが選べるので文句はいいませんが。
というわけで今回はアッサム。かなりキームンと迷いましたが、焼きりんごにはアッサムですよね〜♪
PAP_0404.JPG
この目の前の光景はほとんど夢の世界、至福のときですねえ。うふふうふうふ。
上のりんごはキャラメリゼしてあって、くたっとしていてすごく甘い! それにバニラアイスがとろーりとろけてからまるとさらにおいしくて(人´∀`).☆.。.:*・゚
パンケーキはけっこうもちもちしていて、しっとりシロップがしみこんでおいしかったです。重なったパンケーキを一気に切って口に運ぶのが贅沢な気分w
あまりにおいしかったのであっという間に食べ終わってしまいました。ああ、しあわせ……
アッサムはやっぱり甘さよりも力強さを感じる味でした。すっきり系がつん味、これはタカノのアッサムと似ているかも……私の好みのタイプのアッサムではありませんが、ごり押しでおいしかったです。がつんアッサム。うまうま。こういう、私の好みでない紅茶をおいしいと思わせる底力が真に紅茶のおいしいお店なのだと思います。と、偉そうなことを言ってみる。
あんまり来られないのが残念ですが、すごく好きなお店です。ポイントカードも作ってもらっちゃったw いっぱいにすることはできないだろうけど、また来たいなあ。

おまけ。壁際のディスプレイです。
PAP_0400.JPG
これは紅茶缶。
PAP_0401.JPG
これはちびっこの家。かわいい(ノ´∀`*)

本当は文学散歩もう一箇所行くのですが、若干長くなってしまったので、それはまた次回ですぬ〜。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]