2010年10月28日

【t43-1】新宿のコナノコ

先日、コナノコスコーン新宿店に行ってきました。
新宿三越アルコットの地下一階……二階? なんか、地下鉄から新宿三丁目までつながる地下街から半分階段降りたところの階です。書いてる間にネットで調べろという話ですがw
周囲にはチャウダーズやトーキョールー、BAGEL×BAGEL、ルピシアなどなどがあり、その中にコナノコもあるという……どれだけ私のための空間! とひとり震えてしまいました。スープとカレーとスコーンと紅茶が大好きです。ふはははは。
PAP_0360.JPG
階段降りてすぐです。こんな感じのお店。
見えているところはショーケースとレジで、裏に回ったところにテーブル3席(×2)とカウンター4席があります。ちょっとしたイートインスペースでのんびりするという雰囲気ではありませんが、まったり小腹を満たすには良いですね。
セットなどはありませんが、スコーンと一緒に頼むとドリンクが50円引だそうなので、紅茶を頼んでみました。
サーモン&クリームチーズのおかずスコーンと、抹茶大納言スコーン、そしてアッサム。です。
PAP_0359.JPG
じゃーん! このポット、家で普通に使ってる!!www
サーモンスコーンと抹茶スコーンはもう超絶……わたくし大好きでござんす。どれも好きだー。おいしかったー。確か抹茶大納言は本店行ったときも食べましたがそれでもなお食べる。これは鉄板だ。おいしかった(また言った)
アッサムは、一杯目はおいしかったのですが、二杯目は(割とすぐ二杯目を飲んだつもりだったのですが)かなりキツい味になっていました。渋み出るの早いなあ。フルリーフのアッサムだったのですが。
それにしても、私の行動範囲にこういう好きなお店ができるとテンション上がりますね。お持ち帰りにもいいしな。いろいろ食べたい味のスコーンがあったので、今度またいろいろ試してみようと思います。うふー
posted by こうや at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]