2010年09月26日

ドトールの秋の新作

ドトールが秋の新作を出したので、食べてきました。
まずはミラノサンド。やわらかチキンと半熟たまご〜特製タルタルソース〜です。
0917ドト新作.jpg
「今までなかったのが不思議」というキャッチコピーなだけあって、「え、こういうの今まであったでしょ?」と思ってしまう味でした。
要するに普通、というか、「うわぁ新しいなぁ!」という新鮮さや驚きがないのです。いや普通においしいけど、ねえ……という感想を抱いてしまいました。夏のタイ風チキンがかなり個人的にヒットしただけに残念。
モンブランラテは、「ハイ栗です栗だよ栗来ました栗だね栗甘いよ甘いよ〜」というような味。分かりにくい!(笑)
なんというか、栗の味わいとコーヒーの相性が良すぎて、コーヒーの味が全部栗に吸収されてしまった結果「モンブランミルク」状態になってしまっていました。あとすんごい甘い。別に嫌いではないですがとりあえず甘い。
せっかくの実りの秋ですが、ドトの期間限定は……一度食べたら充分かなあ。べつにおいしくないわけではないのですが。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 珈琲屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]