2010年09月14日

【c09-3】フロハンde今月のケーキ

ここのところこく〜んさんの限定ティーセットを楽しみに楽しみに生きているわけですが、よく考えたら「今月のケーキ」を食べられるお店が大学のそばにありました。
学校があるときには時々お邪魔している、From Hand To Mouth通称フロハンです。
大学がお休みになると途端に行かなくなってしまうんですよねf^_^;
昨日久々に大学のそばでお昼を食べることができそうだったので(アルバイトのまかないで普段お昼を済ませてしまっているのです)入ってみました。
目指すは今月のケーキ!
0913フロハンオペラ.jpg
今月のケーキはオペラでした。
アーモンド生地でコーヒークリームとガナッシュをはさんだ、かなり贅沢なケーキ。ぺかーと光って見えます。というか、頼んでから気付いたのですがコレ相当……チョコレート……(苦笑)
そして夏休みだというのに、店内で偶然友人に出くわしました(笑)ですよねー休みなんてないですよねー。学部生の頃以上に大学と仲良しさんですww お互い顔が疲れているぜ……orz
というわけで、まったりと話しながら食べようと……食べ……
ガッ ガッ チョコ→ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ←私
あれ、なんか、フォークだと、上のチョコレート部分が固くて切れない……ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しばーらく格闘して、諦めて剥がして食べました。
すごーく甘くて後ろめたい気分になってしまう贅沢ケーキでしたが、ばらばら分解されてお腹の中に納まりました……(苦笑)
ううむなんというか、フロハンの今月のケーキはときどきいただくのですが毎回食べ辛くて途中でぐしゃぐしゃになってしまいます……そして毎回悔しい気持ちに(´Д⊂ヽ
まあ私とご飯食べたことのある方ならご存知かもしれませんが、私はナイフとフォークとスプーンの使い方が下手なのです。オールお箸な生活を送ってきたもので……カレーもパスタもお箸で食べられますよ(爆)
なので、ケーキが分解されてしまうのもきっとそのせいなのです。そうなのです。お箸でなら綺麗に食べられるに違いない。



いやいや、昔からケーキはフォークで食べてたぞ? 自分orz
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 珈琲屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]