2010年08月29日

第6回紅茶大会に行ってきた!

100829_1314~01.jpg
参加できない回があったりで最近はやや寂しい思いもしていましたが、ついに! 久々に! 紅茶大会に参加してまいりましたー!!!
回を重ねるごとに人気も高まってきているらしく、今回はなんと定員ぎりぎり。30人という大所帯でわいわい楽しく過ごしました。
100829_1333~01.jpg
いつも通りお菓子も。これは始まる前に撮った写真なので大人しめですが、最終的にこの倍くらいの量のお菓子や食べ物があったような気がします。お茶請けという意識が働いて、けっこうみなさん甘いものを買ってこられるのですが、何せ飲む紅茶の量が半端ないので意外としょっぱいものがありがたかったり。
やなさんの自家製唐揚げがすごくおいしかったですー!>< 家で食べるものとは全然味が違いました。今度作り方を教わりたい……(ここで言うな)
始まってからは、テーブル5つがフル稼働状態でした。
100829_1357~01.jpg
どこもかしこも、
100829_1441~01.jpg
テーブルの上がこんな騒ぎ(笑)

さて、今回の紅茶大会には、私が何度も紅茶店レポを書いているカフェこく〜んさんの店長・まゆさんとスタッフさんが初参戦してくださいました!
しかもおいしいお菓子を作ってくださるとのこと。
こ、これは目が離せない……
というわけで、あちこちふらふらはしましたが、メインで留まるテーブルができました。食欲魔人☆こうやです(キラッ☆)
100829_1503~01.jpg
そうこうしている内に、まゆさんが動き出しました。
なんと! ぎゅうひを作ってくださるとのこと!!
できたてのぎゅうひってすごくおいしいんですよね〜、わくわく(´∀`)
100829_1457~01.jpg
おしゃべりしていたら、あっという間に完成。早い! プロの力を感じました。
100829_1507~01.jpg
これができたてのぎゅうひです。ふにふにぷるぷるしていてほんとにかわいいの〜!
スタッフさんが「飼いたい」とおっしゃっていましたが、その気持ちがすごく分かりました。
さて、そのぎゅうひに、作ってきてくださったさつまいもあんをくるんで、かわいらしい目鼻をつけると……
100829_1607~01.jpg
きゃー! なんとも可憐なうささんではないですかー!!!(ノ´∀`*)
ちょっと感動してしまいました。作る過程を見ながら「赤い丸いっぱいつければ王蟲になるよ!」と言っていた自分が恥ずかしい……こういうかわいいものをどうして連想できないorz
100829_1610~01.jpg
手乗りうさたそですお。かわいかったですー。
食べるのがもったいなくて、あちこちに見せに行ったりうっとり眺めていました。
そして我慢しきれずぱくっと……食べてもおいしかったー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
甘くてふんわりもちもちで、すごくしあわせな気持ちになりました。
ああ、すごくしあわせ……
プロの実力を間近で見られて大変参考になりました。や、参考というか……もう一連の過程が美しかったです。目の保養です。ありがとうございました。
そしてできることならば、ずんだあんをくるんだなみすけ版もぜひ作っていただきたいです(笑)

肝心の紅茶ですが、今回も相当飲みましたよー!
どうやら私のルフナ好きもかなり知られてきたらしく、いろんな方にルフナをいただきました。ルフナに囲まれて、私、しあわせです(笑)
他にはサバラガムワはもちろん、ローズフレーバーやキャラメルシロップの入ったアイス(ミルク)ティー、時期的にもぴったりなダージリンSF、アッサムSF、国産紅茶に台湾茶(中国茶器一式を持ってきてくださった方もいらしたのです!)、さんぴん茶の淹れ方いろいろ、ウダプセラワ、ウバ、ヌワラエリヤ、ニルギリ、パルフェタムール、無音無景、キームン4種などなど。
もはや何を飲んだか思い出せないくらい山ほど飲みました。いやあすごかった。
そしてお土産もたくさん……
100829_2342~01.jpg
左側の方のは自分の持っていったものですが、真ん中から右側は全部お土産! NEU!さん、まゆさん、本当にありがとうございました!!!
しかも好きだと主張したためか、ルフナとAmazing Teaのロイヤルブレンドはなんと2袋ずつもらえてしまい……! どうしよう、こんなに幸せでいいのでしょうか?
しかもですね。
0829やなさんからプレゼント!.jpg
やなさんから誕生日プレゼントまでいただいてしまいましたー!
うほー、開始前からテンション上がりまくりでしたよ。
開けて綺麗に持ち帰れる自信が無かったため、無作法ですが家でこっそり開けてみると……
100829_2344~01.jpg
かわゆすなクママグキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
茶漉し付き蓋付きのくまさんです。ゆるい表情がたまらんですwww
やなさん、本当にありがとうございましたっ!
大切に使わせていただきますー(*´ω`*)

……文章が少ない割に写真が多くてやたらと長い記事になってしまいました。申し訳ないです。しかもほとんどレポしてないという……

気になったそこのあなた! 次回の紅茶大会にぜひご参加あれ!(大爆発)
そうだ、ニコ生でも放送されていたらしいですよ。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(3) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅茶大会お疲れ様でした!
からageお口にあったようで何よりです。
レシピ超簡単ですよ。いつものつけダレをエバラ黄金のタレに変えるだけw
エバラ様の実力パネェっすw
今更ですがあれは油で揚げないヘルシオからageでした。
油は全く使ってないのでカロリー控えめ、私もお腹なおったらたらふく食ってやるわ!
(って全力でからageトークオンリー)
Posted by 糀谷 やな at 2010年08月30日 19:55
先日は紅茶大会お疲れ様でした。
躊躇なく(!?)ウサギをパクついていたら、
『あ!!!!』と言われましたね。
その位しかお話できずに残念です。
積極性がなくてスミマセン(汗)

次回はルフナについて、色々教えて下さいね。
そこまでひとつの物にこだわるのって素敵だと思うので。

Posted by なごみ at 2010年08月31日 12:12
>やな 大明神
ぎゃあ! ブログってこっちでしたか! すごいやなさんのブログを検索してましたオバカがここにいますm9( ゚Д゚) ドーン!
っていうか、え、そんな簡単にあの味ができるのですか……やな神様パネェっす! テクニックすごいっす!
うわー今度これはぜひ試してみなくては。ありがとうございます! 大会のおかげで料理スキル上がりそうです
(もはや何の大会だか)

>なごみ さま
なんですと!? ルフナについて!?
語りだすと止まらないオタ気質なわたくしでよければいつでもお話させていただきます(*´∀`)
私もあんまりなごみさんとお話できなくて残念ですー(TдT)
うささん行商してたときはあまりの可愛さにテンションマックスだったので変なリアクションしまくっていたと思いますすみません……
また自戒(こそ)ぜひっっっ!
Posted by こうや at 2010年09月01日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]