2010年08月21日

【t13-2】栗の木テラス

先週、長野県に合宿に行ってきました。
行ったところは長野県南部だったのですが、何分長野=栗の木テラス!!! という刷り込みができてしまっているため、居ても立ってもいられず自主的に合宿を延長しw 北信まで行ってきました。
食生活もけっこう違って面白かったのですが、とりあえず栗の木テラスの感想。
ちょうど水曜日が栗の木テラス小布施店定休日、木曜日が長野店定休日だったため、水曜日に長野店へ、木曜日に小布施店へ行きました。執念の勝利ですね(笑)
100811_1809~010001.jpg
前夜に飲み会があったりして全然お腹が空いてなかったため、紅茶に和菓子。栗の木オリジナルティーと栗かの子です。
栗の木オリジナルティーは、中国緑茶にダージリンとキーマンをブレンドしたなかなか面白い紅茶。やや爽やかでありながら、香りはスモーキーで、普通の紅茶のイメージは完全に覆されます。これに和菓子を合わせたのはかなり天才かもしれない!!!
100811_1810~010001.jpg
そしてこちらは栗かの子。
栗の木テラスの母体は桜井甘精堂という栗系のお菓子に定評のある歴史的名店なのですが、そこの売りの一つがこの栗かの子。
いやあなんというか……この甘さがたまらないですっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちゃんと一文字で食べられるのもうれしい。そして紅茶らしくない紅茶がかの子と合うわ〜!
栗かの子はかなり甘めなのですが、紅茶を飲むことでさっぱりと口の中を洗い流せます。そしてかなり甘いので紅茶にお砂糖入れずとも甘く楽しめます。
つまり。
おいしい。

そういえば前回も栗の木テラスには二度お邪魔し、二度目は(レポ書いてないのですが)抹茶プリンと栗のお菓子をいただいて悶絶しました。
もう一度あれを食べたかったのですが、限定商品だったのかもうありませんでした(´・ω・`)
でも、おいしい栗かの子を食べられたので充分満足です。
ごちそうさまでした。

これから、思い出したように長野レポを書くかもしれません(笑)
posted by こうや at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]