2010年08月05日

【t26-4】大阪の夜はこれ、定番(7月ひとり旅その3)

本当は、新しいお店に行くつもりだったのです。
大丸に入っているという情報は入手していたので、楽勝で見つかるだろうと思っていたのですが……
まさかの大丸大改装。店舗縮小の上、どうも閉店ぎりぎりだったらしくゆっくり探す暇もなく……
お腹空いたよう(´Д⊂ヽ
どこにあるんだよう、ロンドンティールーム(すぐに見つかるだろうとタカをくくりすぎました)
泣く泣くムジカに帰ったのでした。
0724アフタヌーンティーセット.jpg
ムジカの夜は、アフタヌーンティーセットで決まり★
そういえば、前回大阪に来たときも夕ご飯はムジカだったなあ……と思いつつ。
0724マフィンかぼちゃプリン.jpg
今回はスコーンではなくマフィンにしてみました。マフィンは大きくてふっかふかで外側かりかりでおいしーい。ジャムとバターたっぷり、うわあ背徳の味(笑)
サンドイッチも相変わらずおいしいです。うまうま。もぎゅもぎゅ。
そしてかぼちゃプリン。デザートがプリンしか残っていなかったのですが、いえいえこういう暑い日にはひんやりぷるんとしたデザートがうれしいのですよ^^
0724カラメルかぼちゃプリン.jpg
中にはカラメルがたっぷり! かぼちゃプリンにありがちな嫌なざらつきがあまりなく、大変おいしくいただきました。
0724にほひさくら.jpg
そして、紅茶。
ムジカで国産の杵築紅茶が飲める!
しかも、桜紅茶がある! ということで、我慢できずにそれにしちゃいました。
季節はずれといえば確かにそうなのですが……
紅茶の味がしっかりと感じられ、後味にほのかに薫る桜色。とてもおいしくいただけました。ムジカの桜紅茶は上品なお味ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
0724スプーンもムジカ.jpg
ティースプーンまでしっかりムジカ印。
ちょっとにやにやしながら、夜のムジカを堪能したのでした。
あー、おいしかった。



ちなみにこの後、自分のポカミスで梅田から新大阪まで一駅歩くことにしたのですが、間に広い川が流れており、どうにかして渡れないかとうろつくうちに変な細道に入り込んで座り込んでいたおじいさんに怒鳴られたり、人気のない道に怯えたり、遠くにたむろする謎の集団を見つけて怖くて思わず迂回したり、ようやく渡れる大通りを見つけたものの自動車と自転車がほとんどで泣きたくなったり、新大阪にたどりつくまでに大変な苦労をしました。
ひとつ忠告。
大阪〜新大阪間は、一駅だと思うな! 電車を使え!
自分はなんてバカなのでしょうorzorzorz
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]