2010年07月15日

【t37-1】ルフナと茶器、MOHINIの魅力

半年以上前に伺ってはいたのですが、パソコン崩壊・携帯電話買い替えなどで写真が散逸し、すっかり書きそびれていました。
新宿は曙橋にある紅茶専門店、MOHINIさんです。
1023mohini1.jpg
訪問が夜だったので外観がわかりにくいです、すみません。
このお店、えいこく屋さんの紅茶を取り扱っているようなのですが、とにかく店長がアツい! 語り出したら止まりません。私も帰り際、店長の激アツトークにうっかり油を注いでしまい、閉店時刻を遥か超えて語り合ってしまいました; 店長、その節は本当にすみませんでした……(滝汗)
それはともかく、紅茶ですね。
ルフナを愛好しスコーンに情熱を注ぐ私としては、もうこの組み合わせ以外ありませんでした。
1023mohini2.jpg
クリームティー(゚∀゚)キタコレ!!
もうまず見た目のかわいさにずっきゅんずっきゅんきてしまいました。はうあーなんてかわいいの。。。
今の私のツイッターアイコンからも分かるとおり、最近カールスバードのブルーオニオンが気になって仕方ありません。青山でこのミルクピッチャーを出され、あまりのかわいさに一目惚れしたのがきっかけ。
そんなブルーオニオンが。
フルセットで出てきちゃいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
すごく……壮観です(笑)
あーでもほんとかわいい。何だかこの全体的にぽってりした感じがたまりません。
スコーンは、ザ・イングリッシュ! といった趣き。小さいけれどお腹にどっしりたまります。さくさくほろほろでうまし。
ルフナは、ちょっと渋みの強いタイプという印象でした。スコーンにつけたジャムが甘かったから余計にそう感じたのかしら? でも決して嫌いな味ではありません。すごく素朴で優しい味でした。

書いているうちに懐かしくなってきた(笑)
えいこく屋さんの紅茶はいろいろ面白くて飲んでみたいのばかりでしたし、リーズナブルに楽しめるステキなお店だったのでまた行きたいと思います。
パウンドケーキやサンドイッチもおいしそうだったのーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
店名  :紅茶専門店 MOHINI
所在地 :東京都新宿区住吉町8-8 アーバンハイツ101
最寄駅 :都営新宿線 曙橋駅
営業時間:10:00〜20:00
定休日 :月曜日
公式HP:http://www.mohini-tea.com/
参考予算:紅茶¥500〜、スコーン¥300-
posted by こうや at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのマスターは、本当に紅茶好きなのか、
紅茶について話し始めると、
それはもう、止まらない、止まらない、止まらない。

たまたま行ったのが、夕方過ぎで、
客も他に1人しかいなかったせいもあって、
ちょっと幾つか質問したら、
スイッチが入ってしまい、エンジン全開、フルスロット。
もう、お茶について、熱く語る、語る、語る。

お茶は種類があり過ぎて、迷って買えませんでしたが、
また行って、お話し聞いて、今度はちゃんとオススメの、
紅茶を買おうと思います。
次回は、スコーンも注文しようと思いまーす。
Posted by NEU!(ノイ!) at 2010年07月16日 03:56
>NEU! さま
マスターの紅茶愛は本当にアツいですよね。
ノイさんの行かれたときも止まらなかったですか〜(笑)
全身で「好き」というのが分かりますし、聞いてて楽しいから良いのですが……時間によっては焦りますよね(苦笑)

壁一面の紅茶は壮観でした! 同じく迷って買えず……;
新茶も入荷したようですし、私もまた行きたいです(´∀`)
お茶がおいしいのはもちろんですが、良いコミュニケーションを取れるお店って不思議と何度も足を運びたくなりますよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Posted by こうや at 2010年07月16日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]