2010年07月16日

お家紅茶録32:ルフナTB@ミツティー

最近大学から個人ロッカーを支給され、うれしくて早速紅茶のティーバッグをあれこれ持ち込んでしまいました。お湯は自分では沸かせないので大学生協のカップ麺用湯を使わせてもらってますが、これでいつでもどこでも快適紅茶ライフを楽しめます(∩´∀`)∩ワーイ
これから順不同に、TBの感想も書いていく所存。
そういうわけで、まず最初はやっぱりコレですよね。ルフナルフナ。

【ミツティー】http://www.rakuten.co.jp/mitsutea/
★ルフナ
○デランガラ・ヒルズ茶園
○グレードBOP(蒸らし時間3分)
○2009年8月入荷
○10p ¥550-
びっくりしました。
他のTBは、沸かしきっちゃったような大学生協のお湯では味が変化したり予想と違うところが強調されたりとなかなか思い通りの味にならないのですが、このルフナたん。
お湯に負けない!
きちんと深い甘みも抽出でき、かつびっくりするようなコクも健在。他のTBの感想をまだ書いてないので伝わらないと思いますが、大学で淹れて飲む紅茶として一番おいしかったのはこのルフナです。おいしすぎてびっくりした。
これ100pとか買って大学に置いておけば、もう何の心配もないかもしれない(何の心配だ)
あんまりおいしかったので、リーフで買って家にも置いておこうと決意しちゃいました。

まだまだルフナの魅力から離れられそうにありません。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]