2010年07月14日

お家紅茶録31:まかない茶(2010/5)

毎月恒例のまかない茶、6月分を買い逃してしまったショックで5月のを開けてしまいました。いや、前のを飲まないうちから新しいの買っちゃダメですよね。これが正しい選択だった筈。

【シルバーポット】http://www.rakuten.ne.jp/gold/silverpot/
★まかない茶
○ダージリンFF+ニルギリ
○BOP(蒸らし時間3分)
○2010年5月製造
○100g ¥899-
夏にふさわしい爽やかなブレンド。DFFとニルギリのまかない茶です。
例によって例のごとく、ホットストレートで毎日がぶがぶ消費してますが、これは絶対アイスティーにしたらおいしい! 水出し仕込みたい、とにやにやしてしまいました。消費しきれないので、梅雨明けまで水出しは封印中なのですが……今から楽しみ。((o(´∀`)o))ワクワク
最近我が家で紅茶を淹れると今イチ香りが立たなくて、このまかない茶も絶対良い香りの筈なのにそれほど楽しめないのだけが残念でした。なぜなんだろう、暑いから冬と同じイメージで沸かすと沸かしすぎになっちゃってるのかも? 後々要研究ですな。

あー、やっぱり6月買い逃したのが悔しい! 次に出たときは気をつけよう(# ゚Д゚)
シルバーポットで断然好きなのはまかない茶なのでした。うまうま。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]