2010年07月12日

お家紅茶録30:MORNING BREEZE@ムジカ

久々にお家紅茶も更新せねばなりますまい。
久々すぎて若干肩身が狭かったりもするのですが、はい。
記念すべき30種類目は、聖地ことムジカの紅茶です。

【Tea House MUSICA】
★MORNING BREEZE
○ヌワラエリヤ中心のブレンドと予想
○BOP(蒸らし時間3分)
○226g ¥1,000-
ムジカといえば堂島ブレックファストが最も有名でありまた評判も良いのだ思われますが、前回聖地訪問した際に私はなぜかこちらを買ったのでした。
堂島〜がミルクティー向きだという話を聞いて、主にストレートで紅茶を消費する私はならばこちらと朝風を選んだ、ような覚えがあります。
……でもよく考えると、私はルフナやらアッサムやらのいわゆる「ミルクティー向き茶葉」をストレートで飲んでいるので、別に堂島買っても良かったのでは? と、今になって後悔したり(笑)
そういうわけで今回は朝風。
おいしいです。
味の方向性は、たぶんヌワラエリヤ中心のブレンド。さっぱりとして、どこか緑茶のような雰囲気もあります。日本人が一番親しみやすい味かもしれない。
ただ冬から春にかけては、それほどしょっちゅう飲みたい感じではないかな、と勝手に判断してしばらく置いておきました。
ところが。
蒸し暑い梅雨の季節、夏に片足踏み入れたようなこの時期にこれを飲むと。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
さっぱりとした喉越し、風が吹き抜けるような爽快感、これぞまさしく モーニングブリーズ !
重ための茶葉を常備しがちな我が家で、一番夏に爽やかに飲める紅茶はこれでした。ホットのストレートでがんがん飲めます。日常的にぐびぐび、毎日飽きずに飲める味。
アイスティーにしても絶対おいしい。
改めて魅力を見直し、また毎日のように飲んでいます。
さすがムジカ、ですね。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | お家の紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]