2010年06月30日

【t09-3】ケニヤンのルフナ

いろんなお店のホームページを久々にまったり見て回っていたら、ケニヤンでルフナを出していることを知りました。
0616ケニヤンルフナ.jpg
行きました(早!)
閉店間際に駆け込んでしまったため、オーブン洗浄済みだったらしくケーキしか出せませんと言われてしまいました。自分が悪いのでおとなしく……これはラズベリーチーズケーキだったかな? それとルフナです。
このルフナは、スモーキーさを重視した昔ながら(という言い方もおかしいですが)のものでした。ストレートで飲むのはちょっと苦しい、ミルクティー前提の味です。
このルフナのすごいところは、ストレートだと少し飲みにくくすら感じられるスモーキーさが、ミルクを垂らした瞬間にうまみへと変貌することです。おおお、これはミルクティーにしたときのことを考えて作られておりますな。うまーい。

しかし、私が行くタイミングが悪いのかもしれませんが、ケニヤンさんに行くたびに妙に居心地の悪さを感じます。なんか、来ちゃってすみません的な……
今回は自分ひとりしかいなかったからでしょうか。他のお店だと自分ひとりでも全然気にならないのですが(汗)
これから夏になるので、アイミティーを飲みにまた来たいです。その際は居心地の悪さを感じない頃にお邪魔できますように……>人<
posted by こうや at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「ケニヤン」と相性が良くありません。
入ると「あちらの席に」と指定されてしまうことが多く、

隣りは過去二回とも、ヘビースモーカー。
その上、そいつは新聞を延々読んでいたり、PCで仕事していたりして、
待てど暮らせど帰らない。横で私はいぶりがっこ状態。

店員が露骨に新人で、カウンターの奥で研修していたりして、
カップが茶渋で茶色に染まっていて、洗ってないんじゃないか思ったり、

でも、悪い店じゃないと思うんですよ。
お茶は美味しいし、ケーキも食べていないけれど、期待出来そうだし。
こっちだって、滅多に行かない訳だから、
長い目で、お付き合いさせて頂きたいと思います。

Posted by NEU!(ノイ!) at 2010年07月02日 21:19
>NEU! さま
あらま、NEU!さんもそんな経験をなさっていたのですね。
確かに仰るとおり、悪いお店ではないんですよね。何より紅茶がおいしいということですべて許せる気がします。夏のアイミティーは最高(笑)
たまにしか行かないので、あまり気にせずまったりゆったりと過ごすのが一番良い方法なのかもしれませんね。

……でもやっぱりもったいないです>< もうちょっとですごく良いお店になりそうなのに(なぜか上から目線w)
Posted by こうや at 2010年07月03日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]