2010年06月25日

【t35-1】五反田にもある、魅惑のマユール

宮崎台のマユールさんには随分お世話になっておりますが、実は他に二店舗あるマユールさんには伺ったことがありませんでした。
そんなわけで、日差しのきつかった今日! 地理的には一番近い、五反田のマユールさんに突撃してきました〜。
0625五反田マユール.jpg
五反田から歩くことしばらく。不安になってくるころに、オレンジ色の庇が目に入ります。ソニービルの近くにある可愛らしいお店でした。宮崎台さんも外観はオレンジを基調としているので、これがお店のテーマカラーなのかしら? 紅茶の水色を思わせるので私は好きです。
0625店内.jpg
店内はさっぱりと清潔な印象。お店の中央に間仕切り代わりに置かれた棚にはぎっしりと紅茶やグッズが並び、なんともウキウキした気持になります。
お邪魔したのがランチタイムだったためか、通常メニューは渡されませんでした。とはいえ元々ランチを食べる予定だったので問題なし……
あれ……カレーとサンドイッチ以外に、妙においしそうなものがある……
お店に入るまではカレーを食べるつもりでしたが、思わず方向転換してしまいました。暑さでそれ程食欲がなかったこともあり。
ばばんっ(私こういう効果音と共に写真見せるの好きみたいです)
0625タンドリーチキンパラタサンドランチ.jpg
期間限定か新メニューらしいランチセット、タンドリーチキンパラタサンドです!
パラタというもちもちしたナンみたいなものに、カレーマスタード(?)のかかったタンドリーチキンと各種お野菜が挟んである、ボリュームたっぷりのサンドでした。マカロニサラダは……オマケですね(笑)
このパラタサンドが滅法おいしかったんですよ〜。生地もっちもち! 中のソースとお肉、お野菜の絡み方も絶妙! そしてお腹いっぱいになります。うーん、すごい。
デザートとして紅茶のクラッシュゼリーもついてきました。ほんのりピーチっぽい味? でももう少し他の味もする? 何の紅茶のゼリーだったんだろう、聞けば良かった(笑)
ちょうど会社のお昼時だったらしく、私がお店に入った直後から続々とスーツな方々が来店なさってました。男性三〜四人連れのお客さんもいて、男女問わず愛されているお店なんだなあと実感。アイスティーがおいしそうでした。
そんな私は、うっかり誘惑に負けてマサラチャイを食後にオーダー。ランチセットにはドリンクがついてくるのですが、チャイは+100円で選べるのです。
0625マサラチャイ.jpg
甘みがついていないタイプでしたが、自分で好みの甘さにできるというのはうれしいかも。おいしいチャイでした。こういうタイプの味が私の好みど真ん中のようです。どういう味かと言われると困ってしまいますが……なんだろう、それ程スパイシーではない感じ?
まったりとできる一方で会話も弾む、近所にあったら絶対うれしいタイプのお店でした。カウンターを入れても25席ほどの小さなお店でしたが、ランチタイムの回転が良くてびっくり。

諸事情で下向いていた気分が上昇気流にのれました。おいしかったー。また来たいです。今度はカレーを食べに!!!
そしてこうなると、最後の店舗・川崎店が気になりますね。行ってみたいお店の一つに追加追加。

……しかしこのお店、近くに会社や学校が無いと本当に行きづらいです! 平日昼間しか開いてないって、そんな殺生な(泣)
店名  :ティーハウス マユール
所在地 :東京都品川区東五反田2-20-8
最寄駅 :JR山手線他 五反田駅
営業時間:11:00〜19:00
定休日 :土日祝日
公式HP:http://www.mayoor.jp/
参考予算:ランチ¥750〜、ケーキセット¥700-
posted by こうや at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のマユール体験は、現在、ここだけです。

カレー&チャイを注文しましたが、美味しかったです。
ついでに「高級」!というシールが貼ってある(笑)お茶を、
二種類購入しました。
(「高級」というシールを貼ったとたんに、消え去る高級感)

あー、そうそう、五反田駅から来る途中、
通りの右側に、雑貨屋さんがあるのですが、
にゃんこグッズが揃っていて、オススメ♡です。

嗚呼、それにしても宮崎台へ行ける日はいつか。
(こく〜んの『紫陽花ミルクプリン』が食べられるのも、あと5日!)
Posted by NEU!(ノイ!) at 2010年06月26日 14:25
>NEU! さま
おおお、既にマユールさんのカレーを召し上がっていたのですね。おいしいのですか、やっぱり食べたいなあ……

高級紅茶、私も見ました(笑)シールが金色だったりして無理やり高級感を出そうとしている感じが(笑)
ダージリンなら「高級」主張せずとも、静かに置いておいて問題ないのではとちょっと思いましたが……実際おいしいわけですしね。

にゃんこグッズショップ見ましたよ〜>▽< かわゆすぎますっ! 五反田は侮れませんね、意外なところに罠が仕掛けてあります(笑)
最近行きたい紅茶屋さんが多すぎてあわあわしてます。うれしい悲鳴ですね(*´д`*)
Posted by こうや at 2010年06月26日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]