2010年06月10日

【t20-2】お久しぶりのキャンブリックティー

お久しぶりですー……
気がつくとまたしばらくブログを放置してしまって……実生活が大変すぎていっぱいいっぱいになっておりました(爆)
でも、そんな生活も今日で終わ、らないけどとりあえずひと段落!
そういうわけで、早速紅茶を飲みにすっ飛んでいきました。
ついに全席終日禁煙化した東の雄こと、ティーハウスタカノです。

0610タカノの魔力.jpg
今日はまたずいぶん暑かったので、お気に入りのキャンブリックティーを頼むことに。スコーンにも食指を動かされたのですが、あんまり重たいものが欲しい気分ではなかったので、ティーケーキを頼んでみました。
これがおいしかったのー!
アールグレイの茶葉を混ぜ込んだティーケーキ、ほろほろっとして崩れやすいのですが、それがキャンブリックティーとよくあってておーいしーい!
意外とこれもボリュームがあってお腹いっぱいになりました。いや、お腹じゃなくて小腹かも。
ああ、それにしても、おいしい紅茶を飲むとどうしてこんなにしあわせな気持になれるのでしょうか。疲れが癒され、しみじみと自分の幸福を噛み締めてしまいます。
こういう気持を味わえるから、紅茶は……紅茶屋さん巡りはやめられません。

さて、明日からもがんばるぞ。
posted by こうや at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『丁寧な暮らしをされている方』・・・
のカタノですね。
このお店の条件?コンセプト?が結構グッときます。
紅茶を飲む時間に価値を感じている人。
そのくらいの気持ちを持った方が集まるお店なのでしょうね。

紅茶を飲むと幸せに感じる。
いい言葉です。
心がほっとしました。
Posted by なごみ at 2010年06月17日 16:52
>なごみ さま
そうですそのタカノです。
全席禁煙したタカノです(かなりうれしいので何度でも言いますw)
ただ全然構えないで、ふらっと立ち寄ってのんびりすることもできるお店なのがいいと思います。
心の間口が広いお店、みたいな(笑)

自分へのご褒美という言い方が流行っています(私もよく使います)が、
そんな大仰でなくてもちょっとしたときにシアワセを感じられる。
そんなツールを持っていると、人生が楽しくなるような気がします。
これからも紅茶に癒されたいです^^
Posted by こうや at 2010年06月19日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]