2010年05月26日

【c24-1】阿佐ヶ谷の息抜き、カフェフレスコ

0515フレスコ看板.jpg
少し前のことになりますが、紅茶大会前に若干腹ごしらえをしようと思って(もちろん、紅茶大会が始まったとたんに後悔することになるわけですがw)入ったお店です。
阿佐ヶ谷で人気の高いカフェだとか。大通りを南に歩いて、ラーメン屋さんの角を覗き込むとこのスナフキンめいた看板が目に入ります。
カフェフレスコです。
スタバやタリーズですっかりおなじみの感もありますが、エスプレッソの充実したお店のよう。紅茶もありましたが、後でおいしいのをたくさん飲めるんだし、と思い素直にカフェラテをチョイス。そうしたら、きれいなラテアートをしてくれました♪
0515カフェフレスコ.jpg
なかなかかわいいでしょ?
一緒にスコーンを頼んだのですが、このもそもそとした食感はあんまり好きじゃないかも……(汗)生クリームとブルーベリージャムがついてくるのですが、それを塗ると今度はカフェラテと対立してしまい……あうあう難しいよう(泣)
ただ、こぢんまりした店内でしたが間口が広いため開放感があり、お客さんが少なかったこともあってかゆっくりまったりできました。
コーヒー好きにはたまらないの、かも?(笑)
カフェラテはおいしかったですし。
店名  :cafe fresco
所在地 :杉並区阿佐谷南3-31-1
最寄駅 :JR中央線他 阿佐ヶ谷駅
営業時間:
  平日 11:00〜20:00
  休日 10:00〜20:00
定休日 :水曜日
公式HP:http://blogs.yahoo.co.jp/fresco618
参考予算:カフェラテ¥370-、スコーンひとつ¥190-
posted by こうや at 21:00| 東京 ☀| Comment(2) | 珈琲屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
表の看板のナチュラルなイラストが可愛いですね。
珈琲もお好きなんですね♪
このラテアート。すごくキレイです。
たまに写真を見たりしますが、
今まで見た中でダントツだと思いました。

Posted by なごみ at 2010年05月27日 15:50
>なごみ さま
ハートや葉っぱのようなスタンダードなものから、
動物や雪だるまなどほとんど芸術作品みたいなものまで、
いろんなラテアートをしてくれるみたいです。
コーヒーは家ではほとんど飲まないので、外でのお楽しみというか……
ちょっぴりわかりにくいところにありますが、オススメですよ^^
Posted by こうや at 2010年05月28日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]