2010年05月17日

【t19-2】絶品すぎるバナナタルト

それはまだ、STONEが閉店しておらずatreも開店していなかったときのこと。
ティークリッパーにお邪魔していました。
0331ティークリッパー入口.jpg
気合を入れすぎてうっかり開店前にお店に到着してしまい、ジークレフでしばし時間をつぶして(ついでに紅茶も買っちゃってorz)から気を取り直して入店。
0331ティークリッパー店内.jpg
いつ見てもステキな店内です。入り口入ってすぐに階段、そこを上がると狭いながらも意外な広がりを見せる店内……船の甲板というか、甲板に近いところにある喫茶室みたいな雰囲気がありますよね。そんな大きな船に乗ったことがないので、あくまでもイメージですが。
0331バナナタルトインディアン.jpg
今回は、以前お邪魔したときに隣の方が食べていて心底気になったバナナタルトを頼んでみました。お供にはインディアンチャイ。チャイはカップサービスです。
このバナナタルトがまさしく絶品でした! んまかった!
こればかりはどれだけ言葉を重ねても表現しきれません。バナナでタルトでおいしいんです。
チャイは最初びっくりするほど辛いですが、バナナタルトとあわせるとタルトの甘みによってチャイの旨みが充分に味わえるようになります。しあわせです。
ちなみに今回お手洗いに入ったところ、中がビビッドなピンク色でびっくりしました。でもこの色遣いすごく好き! お店自体はシックな雰囲気なのに、この小部屋だけはビビッド、って、すごくカッコいいですね。またも大好きになってしまいました。
はあ。吉祥寺はますます紅茶大国になっておりますなあ。
posted by こうや at 21:00| 東京 ☀| Comment(2) | 紅茶屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船がモチーフとは素敵なお店ですね。
こういう雰囲気好きです。
しかもバナナ好きにはたまらない!
吉祥寺は行った事がないのですがお茶屋さんが多いのですね。
一度行ってみたいです♪
Posted by なごみ at 2010年05月18日 08:48
>なごみ さま
わあああ遅くなりました;
大通りに面した建物の二階にお店があるので、高い位置から外を見られる点でもちょっと甲板気分を味わえて楽しい気持ちになれますよ^^
吉祥寺には他にも、G clef、chai break、茶の愉、ナローケーズなどおいしい紅茶屋さんがたくさんあります。
しかもそれ以外にも気になる喫茶店が多くて……行くたびにどこに入るか迷ってしまいますw
ぜひぜひ一度行ってみてください〜、紅茶好きにはたまりませんよ!
Posted by こうや at 2010年05月20日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]